※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

17週5日の初産婦です。悪阻はおさまり、体重が増えています。お腹の出方や体重増加に不安があります。先生からは今の体型で問題ないと言われていますが、体重増加を抑えたいです。要約の条件に従っています

現在17w5dの初マタです。
安定期に入るまでは吐きづわりだったこともあり、妊娠前-2kgだったのですが悪阻もおさまり、食べる量自体は増えていないのに1〜2週間で1.5kgほど体重が増えましたorz
まだ妊娠前よりは軽いのですが、すぐに+数キロになるのでは…と不安です。
お腹も急に出てきたのですがこれって普通ですか…?
先生からは、今の時期はまだスリムでいいよ。あとから体重コントロールしないといけなくなるから、と言われているのであまり増やしたくないのが本音です(*pωq*)

コメント

ありあり♡

体重気になるのすごくわかります!(ノ_<)
私も心配してたのですが、出産後しばらくしてから元に戻りましたd(^_^o)(もちろん個人差はあると思いますが)

レイchan★

私も4ヶ月過ぎから結構増えはじめましたよρ(-ω-、)
気になるとは思いますが無理に落とすと体にも悪いので現状が妊娠前より軽いならあまり気にしないのがいいと経験則的には思います(*^o^

りりぃ

コメントありがとうございます〜(ノω`*)
次の検診まで1ヶ月あるので、それまでに今の体重維持できるかな…と不安で不安でorz
減らすのは赤ちゃんに良くなさそうなので、なんとか現状維持できればいいんですけど…

みみさんママ♡

現状維持っむつかしいですよね。。私も気にし過ぎてかなり精神的にまいってました(;_;)

りりぃ

そうなんですよね…野菜中心で、ご飯とか減らしててもどんどん増えてくし(*pωq*)
何が原因⁈って感じですよ泣
とりあえず、便秘も関係あるらしいのでオリゴ糖とかビオフェルミンで解消できないかなぁと頑張ってみてますが…

すーさん

私もずっと悪阻で一気に痩せましたー!
悪阻が収まってから、一気に増えました=3
でも本当に後半から体重増えますし気をつけなきゃですよねー
毎日毎朝、体重計にのって測ってます*\(^o^)/*

りりぃ

毎朝体重測定…大事ですね!
でも今は乗る勇気ないかもです(*pωq*)
乗るたびに増えてて、めっちゃ恐怖…orz

すーさん

ドキドキしますよね(^^;;