※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福山市のメモリアルパークのプールについて質問です。水遊びが好きな1…

福山市のメモリアルパークのプールについて質問です。水遊びが好きな1歳9ヶ月の子どもとプールに行きたいと思うんですがママと子どもだけだと難しいですか??行ったことがなく中がどうなってるかイマイチぴんと来なくて(><)行ったことある方小さい子でも楽しめるかなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

1歳9ヶ月の子なら、楽しめるとおもいますよ^ ^

3個あるプールのうち、1個は幼児用プールです。小さな滑り台があって楽しめますし、幼児用プール全体が屋根の下にあるので、日差しを気にせず遊べます。

幼児用プールのみ、オムツが取れていない子でも水着で入ることが出来ます。もちろんプール用のオムツの上に水着を着てもOKです。

また幼児用プールのみ、ママさんも服のまま入る事が出来ます。(水着の上にTシャツや、Tシャツと短パンなど)

プール内の売店にはアイスや飲み物、浮き輪、ゴーグルなどが売ってありますが、唯一食べ物は売られてません。

お菓子やお弁当といった、食事をする事が禁止のプールなので、小さなお子さんと長時間遊ぶには少し困るかもしれません。

あとは、、、そんなに綺麗ではありません。建物が古いのでしょうがないですが(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!屋根があるのは嬉しいですね(^-^)行ってみようと思います!!

• 8月27日

お盆に行ったのですが、コロナの関係で先着200人しか入れなくて、
今は夏休みも終わっているので早くから行って並ばないといけないのかはわからないのですが、
人数制限されているだけあって、ちょうどいいくらいの人数で良かったですよ👍

更衣室も混む事なかったので助かりました✨

1才9カ月のお子さんと楽しめるのではないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!人数制限があるんですね!少し早めに行ってみようと思います(^-^)

• 8月27日
もるもる

メモリアルは今月いっぱいです!
この水曜日の10じすぎに行きましたが80人程ですいすーい泳げました!
逆に寂しいくらい余裕です(笑)
もう最終なのでこの土日はかなり混むでしょうね。
土日行くなら8時半より前に並ぶと入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!平日は空いてるんですね!!最終日に行ってみようと思います(^-^)

• 8月27日