※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

息子が外の廊下で眠りにつく不思議な方法について相談です。同じ経験をした方いますか?

マンションに住んでいるのですが、息子が眠そうな時、外の廊下に行くとすぐ寝ます😴
ぐずってても落ち着くことが多く、ドアの隙間から外を見せるだけでもウトウトすることがあります。

これの方法を見つけてから日中の寝かしつけが楽になったのですが、とても不思議で💦

この時期なので暑くてぐったりしちゃってるのかなとも不安になりますが、短時間ですし、暑くない早朝でもそうです。

同じような方いますでしょうか?

コメント

たゆと

外の廊下って、戸外ってことですよね?

外気には気持ちを落ち着ける効果がありますよ。保育士なんですが保育園でも泣き止まない時などよくベランダなどに出て気持ちを落ち着けるように対応したりしますよ。

• るま

るま

そうだったんですね!保育士さんから回答いただけて安心しました😊ありがとうございました。

• 8月27日