※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinc♡
子育て・グッズ

娘が保育園で先生と呼ぶようになり、家でも私を先生と呼ぶ。忙しくて時間が短いので寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

最近おしゃべりが上手になった娘
保育園に通い始めて約半年が経ち
「せんせー!」と言えるようになりました😊
その姿はとっても可愛いのですが、
お家で私に向かって「せんせー!」と呼びます😢
毎日朝早くから保育園に連れていき、
時短勤務なのに結局残業の日々でお迎えも遅く
家に帰ってからは慌ただしくご飯の支度、お風呂、
寝かしつけと娘と関わる時間がとても短いので
何だか切ない気持ちになりました😢
同じような経験されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

もみまま

私もおんなじ気持ちに数日前になって落ち込みました(泣)

私の娘はまだ喋れないのですがいつもお迎えに行くと笑顔ですぐに自分のところに来ていたのにこの前初めてすぐに来なかった上に私が抱っこしたらしばらくして降りたがり降したら先生のところに行って抱っこしてポーズしてました😭
a r i n sさんと一緒で仕事終わって迎えに行ってバタバタ色々しててほんと子供と接する時間って少なくって…
しばらく自己嫌悪で落ち込んでいました。

• arinc♡

arinc♡

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    とっても切ない気持ちになりますよね😢
    離れたくないのに仕事で離れないといけなくて、毎日バタバタで時間に追われ気持ちの余裕がなくなってしまいます😢
    もやもやしますよね😢

• 8月29日
にこ

子供の色んな経験は保育園で先生やお友達と培うからどうしてもそうなっちゃうとこありますよね💦
でもそれでも子供って無条件にママのこと大好きなのは大前提だと思いますよ😊

ちょっと違うかもですが、0、1歳児のときに担任だった先生が大好きすぎて、2歳児クラスになってその先生が上のクラスの担任になって離れ…
未だに自分のクラスから抜け出しては元担任の先生のところへ数人で行ってるところを見ると今のクラスの先生たちにすごく申し訳なく思います😅

• arinc♡

arinc♡

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    ママより先生やお友達と過ごす時間の方が長いから、仕方ないこともありますよね😢

最初の担任の先生がだいすきだったんですね💕なんだか微笑ましいですが、親としてはちょっと気まずいかもですね😅

• 8月29日