※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が寝る時にパパママが揃っていないと寝付けない状況で、寝かしつけ中にママを求める様子が続いている。同じ経験のある方、どのくらい続いたか教えてください。

最近、パパママが揃って隣にいないと寝てくれない娘😱

パパに寝かしつけお願いしてお風呂入ろうと思ったら、ドアバンバンたたいて「ママ〜開けて〜!!」と泣き叫ばれ、虐待疑われるんじゃないかと慌てて寝室戻りました💦
(寝室の内側から開けられないようにドアノブ外してました。中にはもちろん娘だけではなく、夫もいます😅)

私が寝かしつけてると逆にリビングまでパパを呼びに行きます。

同じような状況になったことのある方、どのくらい続きましたか?

コメント

ママリ

同じです!うちも2ヶ月前くらいからなぜかパパママどっちもいないと寝てくれません😂!
パパが残業の時は普通にわたしだけでも寝てくれるので、パパママ揃ってる時はただ単に甘えたいのかな〜と🥺✨

寝かしつけって言っても20分くらいで寝てくれるので、もう諦めて毎日3人で寝室行ってます😅

いつまで続くか不明ですが、下の子ができたらこんなに独り占めさせてあげられるのも難しいと思うので、今はたくさん甘えさせてあげようと割り切ってます🤣💓

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    同じですね🤣
    残業のときは寝てくれるんですね!
    うちは最近たまたまパパが早い日が多かったので、これでパパ泊まりの仕事だったら朝まで寝てくれないんじゃないかとドキドキしてました笑
    20分で寝てくれるの羨ましいです!
    うちの子はなかなかしぶといです😅

• 8月27日