※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

友達と久々に会う際、出産祝いを贈るべきか相談中。お返し不要の安いベビー服を考えているが、失礼では?相手の好みに合うか心配。何もあげない方がいいかも。

こちらがお祝いを貰わなかったときの出産祝いやプレゼント

仲がいい友達ですが、住んでる地域が違い、なかなか会う機会がない友達がいます

たまにLINEやSNSでやりとりしてます。
10年近く会ってませんが来月地元で会うことになりました!
私が出産した際にお祝いやプレゼントはもらってませんがその子が春に出産したので何かプレゼントを渡した方がいいかなーと悩んでます。

そのプレゼントはお返しがいらないよって意味でドンキに売ってるキャスキッドソンやマザウェイズの倒産品の安いベビー服やベビーグッズをあげたら失礼ですかね?
きちんとラッピングしてこれ安くて可愛かったからよかったら使ってーお祝いとかじゃないからお返しいらないからーみたいにお祝いではなくお土産的に渡そうと思いますがどうでしょうか?
好みはお互い似ていて、物はかわいいので喜んでくれると思いますがみなさんなら嫌な気持ちになりますか?
ちなみに前にインスタにマザウェイズやキャスの購入品を載せたらかわいい、いいなー、ほしいみたいにコメントきました。

なにもあげない方が良いと思いますか?
本当はちゃんとしたプレゼントやお祝いをあげたらいいとおもうのですが、その友達はちょっと礼儀知らずなとこがありお返しや若いとき飲み会でお金が足りず、お金を貸しても忘れていて返してもらってないなど何度かあったのでお祝いをもらってない以上あげたくない、みたいな感じが私の中であります笑
性格悪くてすみません笑

コメント

あーちゃん

私は自分がもらってろうとなかろうと、あげたいな、という気持ちがあればプレゼントします^_^
その人が喜んでくれればそれだけで満足です。
でもあげることで自分がモヤモヤするならあげなくてもいいと思いますよ^_^
もらってない相手なら自分の気持ち優先でいいと思います。

• ななこ

ななこ

ありがとうございました!

• 8月27日
み

春生まれですよね?
来月だったら5ヶ月?ぐらいだと思うので私だったらあげません😂

• ななこ

ななこ

気持ちの良い回答ありがとうございます😂😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐに会うならあげるけど貰ってないなら尚更あげないです😂
でもわたしは人にプレゼントするのすきなのであげたとしてもハンドクリームなど1000円程度で出産お疲れ様!くらいの気持ちであげるくらいですかね😂

• ななこ

ななこ

なるほどー!
    ですよね、私もちょっとしたプレゼントにします笑

• 8月27日