※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんの混合授乳スケジュールと食事量について教えてください。

離乳食が始まってる5、6ヶ月の赤ちゃんが居て、混合の方の授乳スケジュール何時か教えてください🍼

あと1回食なのか2回食なのか、またミルクの量もどれくらいあげてるのか教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

す🥝

生後6ヶ月半で、2回食が始まったばかりです。徐々におっぱい卒業してゆっくり完ミ移行中です。

6時 起床 おっぱい+ミルク160
8時半 離乳食+ミルク140
12時半 離乳食+ミルク160
16時 ミルク180
19時半 おっぱい+ミルク180

これでいいのか全然わからず毎日手探りですが、参考になりましたら嬉しいです😃

• ままり

ままり

私の理想的なスケジュールです🍭

朝の起床時と夜寝る前におっぱい+ミルクなんですね💡夜中に授乳がないと楽ですよね(;´Д`)

ミルクの量難しいですよね💦
    もう離乳食始まってるし、あまり哺乳量はこだわらなくても大丈夫なのかなーと思いつつ不安になります💦

是非とも参考にさせて頂きます、お返事ありがとうございました(`・ω・)ゞ

• 8月27日