※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネルメロ
妊娠・出産

32週で子宮頸管が短く、自宅安静中。姿勢について悩んでいる。ベットで上体を起こすのも辛い。一日中横になるのも腰が痛い。安静がつらい。

切迫早産での自宅安静について。
現在32wですが、子宮頸管長が23mmとなり、自宅安静しております。その際の姿勢についてですが、
ベットの上で上体を起こすのも良くないですか?
さすがに一日中ベットに寝てるのも、腰が痛くなってきました。安静って本当につらいですね(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく自宅安静中です。
座ってるのも負担になるから良くないみたいですね、、、、
背中にクッション入れて少し起こした格好しちゃってます🙌🏼
でも23mmだとかなり短いですよね😢気をつけてください😭

• ネルメロ

ネルメロ

週数同じで、共感してもらって嬉しいです。ありがとうございます〜😭
    私も背中クッションで、出来るだけお腹に負担がかからないようにちょっと起こしたり、寝たり、しながら頑張ります😢

• 8月27日
🔰(27)

座ってても重力で短くなってしまうので、出来れば横になってた方が理想です😢
私は切迫早産で2ヶ月入院していますが基本的にベッドで横になってます˘˘̥
辛いですよね、、、、💦

• ネルメロ

ネルメロ

2カ月入院なんて、本当大変ですね。。
    でも、もうすぐゴールなの羨ましいです😭
    私も目指せ36wと言われていますので🥺

• 8月27日
  • 🔰(27)

🔰(27)

入院すると24時間点滴やシャワー週2など今よりももっと地獄な生活になるので、
    回避するためにも安静にしててくださいね、、😢🥺

• 8月27日

辛いですよね、私も切迫で2ヵ月自宅安静です。最初は少し動いたりしてましたがあっという間に短くなり32wで21mmになり入院を勧められました。上の子がいるので無理なので断ったらトイレ、風呂以外は絶対ずっと横になっててと言われました。座るのも良くないとのことでした。右向いたり左向いたり骨盤高位したりしてます。寝たきり辛いけどあと少し頑張りましょう。😭

• ネルメロ

ネルメロ

上のお子様いながらの切迫早産はホント大変ですね、、、
    骨盤高位、私もためしてみます、、

• 8月27日
もこ

同じくです🥵ご飯食べる以外横になってます、座ると子宮がズーーンとして痛むので🥵何と言ってもずっと横になってるとやることもないし暇でだんだん病んできます😂

• ネルメロ

ネルメロ

私も完全に病みモードです。
    ゴロゴロ、ダラダラしたらいいと言われても限界ありますよねぇ〜😭😭

• 8月27日