※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がメリーズのパンツMを使っているが漏れる。他のオムツメーカーのおすすめは?パンパース、ムーニーはかぶれる。

オムツについて教えてください😖
同じ質問あると思いますがお力貸してください😭


8ヶ月の男の子です。
メリーズのパンツMを使っていますが9割漏れます😞
今日も夜2回オムツ替えをして2回漏れてました😔

オムツのメーカーを変えたいのですが漏れないおすすめありませんか?😔

ちなみにパンパース、ムーニー使ったことあり
ムーニーはすぐかぶれてしまい合わないようです😔😔

コメント

ゆらゆらな

うんちですか??ちなみに何キロですか?
うちもメリーズパンツMで約7キロくらいですが、漏れないですよー!
うんちは2日に1回くらいですが😅

  • coffee

    coffee

    7.9キロで、おしっこです!
    うんちはたまーに漏れるくらいです😔

    上の子の時なにに変えても漏れるってことがあまりなかったので
    男の子だから?とか勝手に思ってますがどうなんでしょう笑笑

    • 8月27日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    男の子って太もも細めじゃないですか??
    うちは娘2人ともウエスト細め体重軽めなのに太ももだけムチムチでパンパースきつかったです😅
    太もも細めならパンパースかムーニーだと大丈夫だと思いますよー💖

    • 8月27日
しゅしゅママ

サイズを大きくしてみるか、おしっこ用のパットがあるので、それを追加で入れてみるのはどうでしょう
パットは少しカサカサするので嫌がるかもしれませんが…

夜何回もおむつ変えるの大変ですよね

  • coffee

    coffee

    上の子がLサイズなのでちょっと履かせて様子みます😖😖
    パットなんてあるんですか?!知らなかったです😭✨

    • 8月27日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    寝相とか向きによって漏れちゃうことありますよね
    うちは寝相悪い方なのでしょっちゅうでした

    ちなみにお腹と足回りどちらが多く漏れますか?
    おちんちんを下向きにしとくとお腹漏れが少し減りますー

    • 8月27日
  • coffee

    coffee

    寝相めちゃ悪いです😭
    仰向けで寝てるのに下半身だけ横向いてたりしてます😩

    今日は、2回ともお腹も足回りも両方もれてました😟
    おちんちんの向き気にしたことなかったのでちょっときにしてみます😭

    • 8月27日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    それでは大きめのパットを入れてみるのがいいかもしれませんね
    途中でおむつ交換するより、パットだけ抜き取る方が
    楽ですよ
    おしっこ出ないのも困りますが、夜に出すぎも大変です
    うちの娘も夜間の方がすごく尿量が多くて、体重の目安よりも大きいサイズをいつも使ってました
    でも昼間はそうでもないので、夜だけ1つ大きいサイズにしてました
    娘はパット嫌がったんですよね

    • 8月27日
  • coffee

    coffee

    昼夜で差があるから夜は大きめを履かせるなんてとてもいいアイデアです😭✨✨

    逆に娘は今まで数回程しかオムツ漏れたことないし小ぶりでまだM使えるのでそっちをたまに娘に消費してもらいます😂
    今日夜息子寝かす時にL履かせみます😭✨

    • 8月27日
みい

うちの子は8.8キロくらいありますがグーンのテープMしてから1度も漏れたことはありません!
パンツタイプは使ったことがないので分かりませんが…💧

  • coffee

    coffee

    テープだとオムツ替えのとき寝返りしたくてなかなかとめられなくなってもうパンツにしました😩
    グーン使ったことないので今のが無くなったら買ってみます😣✨

    • 8月27日
  • みい

    みい

    そうですよね😹
    うちも転がっていくので大変ですがコスパがいいのでまだ変えられず、、(笑)
    安いしオススメです!

    • 8月29日
ままみ

メリーズで漏れるなら履かせ方が悪いのかな❔と思います😅
履かせた時、おちんちんが横向いてたり上向いたままになったりしてませんか❔履かせた後、股回り広げるのとおちんちんの向き確認するといいと思いますよ✨それかおしっこの量が多すぎるかですかね⁉️💦

  • coffee

    coffee

    おちんちんの向きは下向きがいいんですか?🥺
    全然気にしてなかったです😖

    ギャザーはしっかりひろげてはいるのですが今一度気にして広げるようにしてみます😖

    おしっこの量が多い時もあるんですけど
    オムツにほぼ溜まってなくて外にダダ漏れだったこともありました😨

    • 8月27日
  • ままみ

    ままみ

    ならおちんちんの先がギャザー付近で漏れてるのが原因だと思います😅
    男の子はおちんちんの向きで漏れたりするみたいなのでオムツにほぼたまってなくて漏れるのであれば履かせ方かえると改善しますよ✨

    息子も漏れる時は夫がオムツ履かせた時でオムツパンパンでないの横から出てます😅

    • 8月27日
  • coffee

    coffee

    そうなんですね😭😭😭😭
    ほんとに知ってよかったですありがとうございます😢✨

    逆にうちは旦那が医療関係の仕事してて大人のおむつ交換慣れてるので旦那が変えた時は漏れないです😂😂
    コツ聞いてもわからなくて笑笑

    • 8月27日