※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と遊びに行くのに幼稚園を休ませるのはどう思いますか?友人との都合が合わず、幼稚園を休ませるか悩んでいます。遊びのために休ますつもりはないが、子供たちと遊ぶ機会が少ないため、融通を利かせるべきか迷っています。午前授業は月1〜2回ありますが、未定です。

友人と遊びに行くのに幼稚園休ませるのってどう思いますか⁇

9月からプレ幼稚園に通い出します。

数人で遊ぶのですが、独身仕事してる組が多くて
私の都合に合わせると土曜限定になってしまい
誰かが参加できないor私が参加できない
となってしまいます。

それだったら幼稚園を休ませるか…

ただ9月から始まるので慣れさせるまで休ませない方がいいのかなーとか遊び位で休ませちゃダメかなーとか未知の世界で全然分かりません🥺🥺

皆さんどう思いますか⁇

ちなみに基本的には遊びのために休ませるってことはするつもりはありません。
ただ今回の場合、集まろう‼︎ってなるのも半年に1回あるかないかなので私が融通聞かせたほうがいいのかなーと思いまして💦(子供達も遊んでくれるので大好きな人達)

⚠︎午前授業は月1〜2回位あるみたいですが、まだいつか分かっていない状況です。
なしが多そうなら私が参加しない方向で行くと思います‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

たまになら休ませていいと思う。

はじめてのママリ🔰

遊びの為に休ませるのはなし‼︎(旅行やディズニーなど行事は除く)

はじめてのママリ🔰

旅行、ディズニーなどでも
幼稚園を休ませるのはなし‼︎

たーん

私全然休ませています😂
しかも元幼稚園教諭です笑

しょっちゅうではないですし、
こんなことできるの幼稚園の間だけですからね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    大体どのくらいの頻度なら許容範囲だと思いますか🤔?

• 8月27日
  • たーん

たーん

許容範囲は人それぞれなのでなんとも言えないですが、教諭目線で答えると休ませるといってもさすかに月1で私用で休ませる方はいなかったですね💦

旅行で1週間休みとかは除いて1日だけ私用で休むっていうのは年に2.3回の子が多かったと思います🙋‍♀️
    (この割合が多かっただけで、旅行以外の私用で休む子はほぼいない感じだったんですけどね😂)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませる子はやはり少ないんですね‼︎
    参考になりました!ありがとうございました☺️

• 8月29日
sun

弟のクラスの子がおとうさんが月曜日休みだから毎週休ませてる子いました。その子は小学校になった時に月曜日はお休みだと思ってました。
習慣化しなければ大丈夫だと思います!

あんず

年中さんです。
旅行や平日休みが取れた時に遊びにいくために休ませることあります!

ももかっぱ

運動会などのイベント前で練習があるとかなら別ですが、休ませても全然いいと思ってます♫
今だけですしねー。
ちなみに延長保育とかない幼稚園ですか??
延長保育とかで預けて、ご自身だけ遊びに行くとかが気楽かなーとも。
休ませるのは全然いいと思います!
ぶっちゃけ月一で休んでも特に問題ないとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

みなさんいいね、コメントありがとうございました‼︎