※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の服のサイズについて相談です。来年着れるようにセールで買うなら、Tシャツは90、ズボンは80がおすすめです。

もうすぐ1歳3ヶ月です。
今はTシャツが80センチでピッタリ。来年は着れないかも。
90は少しだけ大きめ。
ズボンは80がちょうどよくて90はちょっと大きいかなって感じです。

セールで来年着れるように買うとしたら、上下それぞれどのサイズを買ったら良いと思いますか?

コメント

みみ

95〜100で良いのではないでしょうか?

なな

Tシャツは大きくても可愛いので100とかですかね♡
ズボンはデザインにもよりますが、95か100ですかね?♡

  • なな

    なな

    うちの子は今86センチ11.5キロで上下90です。下は80もまだいけるのもあります!Tシャツは100もきてます。体格にもよるかなぁ…そして大きめちゃんだったけど、そのくらいから体重は増えなくなりました。参考までに!

    • 8月27日
ひよこ🐤

夏は大きくてもいいかなって思うので大きめ買ってます!
80センチ9キロですが、上下95と90です!

ツー

1歳3ヶ月の娘には来年用は95~100を買ってます👧

ちなみに息子は3歳で、身長92cm、体重12kgで100cmが少しブカブカな感じです👦

ゆう

夏ですし多少大きくても着れるので95〜100でいいと思います。

ちなみに来月2歳になるうちの娘は13kgある大きめですが今90がぴったりです。

うさ


みなさんご回答ありがとうございました😊サイズ感も教えていただいた方、参考になりました!

ジジ

今80ピッタリ兄の90のがありますがTシャツは全然着れます。
来年は100が大きめだけど着れない事はないかなーって感じですかね!!

  • ジジ

    ジジ

    下は90がいいと思います。

    • 8月29日