※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるらり
子育て・グッズ

保育園の入園について、園長先生は入れるかどうか決める権限はなく、役所が決めることになります。

もうそろそろ働きたいなーと思い、仕事探しを始めました。
上の子が通っている保育園に10月から下の子も入れないか園長先生に空き状況を確認したら、空きがないということでした。
途中入園は諦めて4月からの新規入園で申し込んで~それなら入れるようにするから~って言われたけど…
入れるか入れないかは、保育園じゃなく役所が決めるんですよね?
園長先生にも権限があるんですか?

コメント

mama

正直ポイント制ではありますが、未だに園長権限は0ではないと思います(親族が現にそれで、フル共働き兄弟加点ありでも落ちる園に、扶養内パートで入園しました)😅
ですが、ただの在園児くらいの付き合いならそこまで権限を施行しないと思いますので役所が決めることになると思いますよ💡

• ゆるらり

ゆるらり

0ではないんですね😳⁉️
    でも早く働きたいなって思ってたから、4月まではちょっと長いし、入れるかもまだ分かんないしで、どうしようって感じです💦💦

• 8月28日