※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日、婚姻費用と離婚の調停がありました。婚姻費用の方を先に始めてて…

昨日、婚姻費用と離婚の調停がありました。
婚姻費用の方を先に始めてて前回で3回目でした。
婚姻費用は七万円、2回目の調停と同時に離婚調停も始めて離婚の解決金として勝手に使われた結婚祝いの半額、渡されていない児童手当、私の引っ越し代を支払うまで決まっていて
昨日の調停でその支払い方と、養育費を決める予定でした。
ですが話し合いで解決できないとみなされ審判になりました。
ついでに旦那は怪我して仕事をやめたと言ってました。
県外に派遣で仕事に行ってるのでいつどっちの会社を辞めたのかきいたら、お盆前後に派遣先ではなく自分がいる会社の方を辞めたと言われました。
ですが、昨日の調停まえの午前だけ仕事に行ってることや先週も仕事に行ってたことも知ってます。
そのことも伝えると引き継ぎで行っていたと言われました。
辞めたと言ってる会社の社長やその周りの人達みんな友達感覚のようなところなので本当のことも直接は教えてもらえないだろうし、みんなでグルになって出来るだけ不利にならないようにしてるようにしか私は思えないです。
もう私は子供の保育料も払えないくらいくるしくて。どうしていいかわかりません。(私の仕事は決まってるんですが接客でコロナのためいつ始まるか未定。)
調停の際に調停が終わるまで保育料だけは払う約束をしたんですがそれも一回きりです。
さらに先週は子供が入院して、旦那にも連絡したんですがそれでもすこしも入金はしてもらえませんでした。

審判になって仕事も辞めたと言ってるし、一応決まっていたはずの婚姻費用も変わるかもしれなくて。

もうどうしたらいいんでしょうか。

派遣先に私の友達が働いてるのでそこにきたかきてないかは教えてくれます。
それ以外に次の審判までにしたほうがいいことや本当に仕事をやめたならそれがわかる書類を出してもらうなど何か本当のことがわかることないですか?
辞めたとしても今月の話なのでいままでの婚姻費用まで変わることはあるんですか?😭

ながながとすみません。
無知なのでなんでもいいので教えてください。

コメント

4人のmama

もし、裁判になれば弁護士の方が事細かく調べてくれるので大丈夫です。

ママリ

私でしたら信憑性が薄いので、裁判してもらって弁護士雇います😢そこで仕事は本当に辞めたのか調べてもらったりします。
お金はかかるけど将来のことも考えてきちんとしてもらうために月額で返済できる法テラス?さんにお願いします😢💦
まずは弁護士の無料相談をしてみたらどうでしょうか?😭💦