※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

3歳の男の子、身長95cm、体重15kgで110サイズのTシャツを着ていますが、長袖を買う際にサイズに迷っています。保育園やトイトレを考慮して100か110か悩んでいます。

来月3歳の男の子が居ます
そろそろ長袖のTシャツなど買おうと思ってるんですがサイズを迷っています💦
今は110のTシャツを大きめで着せてますが
半袖なので違和感なく着ています
身長は95センチ位だと思います💦
体重は15キロ弱位です
保育園に行っているのでお着替えの枚数の事や
自分で脱着がしやすいとなったら100と110だったらどっちだろう‥と思うと迷ってしまって😥
体系的にはポッチャリとかではないです
保育園では上からスモッグを着て遊びます
トイトレもしてるのでTシャツ長すぎたら邪魔になるかな‥とか色々考え過ぎてしまって😥💦
ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです😃

コメント

咲や

これからぴったりで着るなら100ですかね
トレーナーみたいに袖口が止まる物なら110でも大丈夫だと思いますよ
去年、息子の幼稚園用トレーナーで120買ったら完全にチュニック状態でした😅

  • ひよ

    ひよ

    確かにトレーナーはそれでいいかもしれませんね😃
    ありがとうございます🌟遥かなたさん

    • 8月27日
3-613&7-113

娘がわ95㎝・14㎏(2歳半)の時に100・110着せてました。110だと、袖や丈が長いかも?です。ただ、敢えて七分袖や七分丈のを購入して秋や春に着せるのも手だと思います。

  • ひよ

    ひよ

    体系的に変わらないですね😃
    なるほど❗七分丈の110だったら長袖として着せれそうですね🍀
    100と110ってデザインにもよりますがサイズ感が結構違う気がしてしまって💦💦

    • 8月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    メーカーにもよりますし、丈や袖が少し長いだけ?みたいなところありますよね。ガッツリ一回り大きいかな?ってところもあって…。洋服難民に何度なったことか…💦

    娘が、縦に伸びるので半袖や短パン買って春夏はそのまま・秋冬はその下に長袖やレギンス履かせて重ね着させて1着をいかに長く着せるかを考えてます😅

    • 8月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上記画像、参考になれば…

    • 8月27日
  • ひよ

    ひよ

    画像までありがとうございます😃
    うちも縦に伸びるタイプで秋着れても春先には袖は長くて丈が短くなってたりで😓
    でも長袖Tシャツを今のうちから買わないとすぐに裏起毛トレーナーとかが出始めて選べなくなってしまうんですよね😫昨年は出遅れてしまったので早めに買おうかと思ってました💧

    • 8月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    裏起毛、ほとんど買ってないです😅💦狙ってもないです。肌トラブル起こすので、良くないって言われてるので…。室内暖かいですし、外出る時は上着で暖かいですし。裏起毛ではないトレーナー探すのに必死です。

    長袖はぴったりくらいで買って、半袖大きめのを選ぶことが多いです😊半袖だと、大きめでも着用出来るので。

    • 8月27日
  • ひよ

    ひよ

    私も裏起毛はいらないので
    起毛無しを探すのたいへんです😓
    長袖は今の体型に合ってる方がよさそうですね🌟
    105があったらいいのになぁ 笑
    ということは100を多めに買っといた方が良さそうですね🍀

    • 8月27日
春🔰

うちも似たような状況です(笑)
長袖は袖が長いとまくりあげないといけないので袖に合わせて買う予定です。

  • ひよ

    ひよ

    そうなんです💦
    去年試しに110を買ってみたのですが袖が指先まで隠れてしまい何度も曲げていました💦
    丈はお尻隠れる感じですね
    保育園では少し大き過ぎるのかもしれませんよね😥

    • 8月27日
きりん

娘が2歳クラスのときは、95がびったりで100着てました!

小柄ですが主人に似て骨太で頭大きいので😅💦
110だと袖が長いと思います😅

  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね😃
    大きめばかりだと着られてる感があったり肩が落ちすぎたりするとだらしなく見えたりもしますよね😥

    • 8月27日