※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

大人用?の甘口のカレーって何歳から食べさせてますか?昨日すっごい久し…

しょーもない質問ですみません💦
大人用?の甘口のカレーって何歳から食べさせてますか?

昨日すっごい久しぶりにバーモントの子ども用のカレールー?でカレー作ったら、おいしくない~と言って半分ほど残してしまいました😭💦
もう普通の甘口とかあげたら良いのかな…?
みなさんどうしてますか?

ちなみに、レトルトのアンパンマンカレーとかだと喜んで完食します😅笑

コメント

まりも

上の子は最近大人用のバーモンドカレーになりました(´∀`)
1歳すぎからもう大人用って方もいますよね✳︎

  • みるく

    みるく

    上のお子さん同じくらいの月齢ですね✨うちも大人用そろそろデビューかなー?

    1歳過ぎから食べてる子もいるんですね👀‼️
    やっぱりおうちの方針?によって結構差ありますね~!

    • 8月27日
☆まめお☆

1歳なるかならないかの頃から大人のバーモントですよ!
むしろ子ども用があることを最近知りました🤣
保育園ではカレーを食べたことのある子は1歳から給食に出てます♥️

コーンクリーム缶を使うと甘口になってよく食べてくれますよ😊

  • みるく

    みるく

    そうなんですね😂
    (私も子ども用バーモントは昨日たまたま売られてて知ったんですが笑笑)

    カレーにコーンクリーム混ぜるってことですか?
    斬新!って思ったけど、そういえばコーン(つぶ)入りカレーがあるぐらいだから美味しいのか…!!
    試してみます❤️

    • 8月27日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コーンクリームを入れる場合は、作り方の水の量に気を付けてくださいね!

    作り方の水の量-コーンクリーム=水の量

    • 8月27日
  • みるく

    みるく

    なるほど、了解です!
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
はっぱ

息子はアンパンマンカレー嫌いで、大人と同じカレーを1歳過ぎから食べさせてます😅
ご飯多めでルー少なめにしてます😊

  • みるく

    みるく

    アンパンマンカレー嫌いなんですか!そんな子もいるんですね~😅

    ルー少な目だとカレー味のごはんって感じで、大人用でもそんなに気にならないですね!

    • 8月27日
るるな

うちは幼稚園行くようになってからバーモントの甘口、それまでは星の王子様のお子様カレーで作ってました。
バーモントは不評です🤣こども用のレトルトカレーのほうが美味しいみたいです😅なので星の王子さまに戻しました😅

  • みるく

    みるく

    バーモント不評なんですね😨💦
    うちの子も普段「もういらない」って言うことはあるけど、「おいしくない」ってはっきり言われたのは初めてだったので、よっぽど不味いのか…💧
    ハウスさん大手のくせにしっかりしてよ!!笑笑笑

    星の王子さまなら食べるかな…?

    • 8月27日
ママ

2歳半くらいからバーモントの甘口を使っています!
甘口でも子ども用に比べるとスパイシーだったので始めはご飯多めにしていました😊
最近は下の子の取分けでドライカレーが多いのでカレー粉で味付けしていますが、そっちの方が食べてくれます😅

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    ドライカレーもいいかも…✨
    普通に売ってるカレーパウダーとかで味付けですか?

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    スーパーに売っているハウスやS&Bの普通のカレー粉です😊
    コンソメ、砂糖、ケチャップ、ウスターソース(我が家はお好み焼きソースで代用して砂糖なし)で味付けしています!

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    ちなみにカレー粉入れずにトマト缶でミートソースにして、余ったらカレー粉を入れてトマトのドライカレーに味変しています😊

    • 8月27日
  • みるく

    みるく

    おいしそう…材料見てるだけでよだれが🤤笑
    ミートソースからのドライカレーいいですね!
    ぜひ真似させてください❤️
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨✨✨

    • 8月27日