※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんね
家族・旦那

私の妹が結婚することになり、近々顔合わせがあります。私と旦那も参加…

私の妹が結婚することになり、近々顔合わせがあります。
私と旦那も参加予定です。
私の父親が私の旦那の髪色を指摘してきました。金髪は見た目良くない、直してほしい、と旦那に伝えたところ、何で?固すぎる、何世間体気にしてんだよ、別に関係ないだろ、と文句タラタラです…。
身内になるわけで、関係あるんだから呼ばれてるのに、常識ないのは旦那の方だと思ってイライラします。

どう思いますか?

コメント

ママり

社会人で金髪ですか?
イメージは良くないですね😂
美容関係の仕事とか?仕事柄金髪なら何とも思いませんが💦

  • みんね

    みんね

    工場勤務の社会人です(笑)

    • 8月28日
!(^^)!

確かにその場での金髪は、親世代にとっては非常識に見られますね😭
いや、親世代じゃなくても思うかも??😂
1日黒スプレーでいいからしてー!って感じです😧

  • みんね

    みんね

    スプレーは嫌らしいですよ…
    文句ばっかです

    • 8月28日
りんご

その日だけ黒にしても、次会った時に金髪でびっくりされませんか?
黒にしてという気持ちもわかりますが、旦那さんの気持ちもわかります。

  • みんね

    みんね

    妹の彼家族とはほとんど会うことなさそうなんで大丈夫そうです。

    • 8月28日
みかぽ

金髪よりその文句タラタラな方が良くないですよね😩

  • みんね

    みんね

    それですよね!態度悪すぎます

    • 8月28日
deleted user

今の時代金髪って…あまり見ませんよね💦笑
私なら「似合ってないよ、そろそろ暗く染めて落ち着かせたら?」と言っちゃうかもです笑

  • みんね

    みんね

    染める度に指摘するんですけど…、周りの意見は無視ですね

    • 8月28日
4人のmama

私も見た目は特に何も思わないですね、、、
それより、言葉遣い、食事マナーが出来てれば。
見た目直しても言動が出来てなければ最悪ですよね、、、

  • みんね

    みんね

    うちの旦那さん、全部アウトです(笑)

    • 8月28日
らら

んー、、難しいですね
金髪に関しては昔ほど悪いイメージないですし、お父さんから言う事ではないかなと思いますが旦那さんも旦那さんでその言い方はないかなと😣💦

明らかに汚い、ヤンキーくさい金髪なら直すべきだと思いますが...

  • みんね

    みんね

    ヤンキーではないけど、ヤンキー顔なので金髪だと余計…(笑)

    • 8月28日
deleted user

金髪でも汚らしい感じじゃなければいいかな?って思います。色が抜けすぎてたり髪質がパサパサしてないとか清潔感ある髪型とか🤔あとは職業ですかね、美容師やアパレルなら金髪でも職業聞いたら納得してくれると思いますし😊
文句タラタラな所はイライラしますね😥

  • みんね

    みんね

    全然工場勤務です(笑)
    パッサパサの白に近い金髪…

    • 8月28日
エリザベス

私は正直金髪の旦那を紹介したく無いです。
少なくとも大事な時くらいは身なりを整えて欲しいです。
私の実家も気にするタイプなので、集まりがある時は髪整えて髭そって眼鏡も大人しい物に変えて(普段は奇抜な物)もらってます。

  • みんね

    みんね

    常識ないんですよね、本人は自覚ないんですけど。
    恥ずかしいです

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

ピシッとセットして清潔感があって似合ってるなら私は気にしないですし、逆にカッコいいなぁとも思います✨
ただ顔合わせはよくても、
結婚式となると金髪は非常識なので、これを機に金髪卒業してもらうかそのへんは念押ししときます。

  • みんね

    みんね

    人に言われて直すということ自体が嫌いらしいですよ、終わってますよね

    • 8月28日
クロレラ

妹さんの顔をたてるためにも髪色ちゃんとして欲しいですね😢
両家にとって大切な日です。就職の面接の時にも金髪で行くのか?と怒ります。
直さないなら連れていきません。
わたしは顔合わせの時に姉の旦那さんは来ませんでしたが、みなさん連れていくものなんですか?😄
別に連れてかなくていいんじゃないんですか?😂💔

  • みんね

    みんね

    妹の彼氏弟の嫁さんも来るみたいなので、私の旦那も来たほうがいいんじゃないか?ということになったみたいです。
    今では呼ばなければよかったと思ってます

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの参加はいらないんじゃない?

  • みんね

    みんね

    相手側の弟嫁さんが来るみたいなので呼ばれました…

    • 8月28日
おもち

金髪でも仕事できる奴はできますしね。
文句たらたら言うぐらいなら
仕事出来なさそうですね。
嫌なら旦那様は行かなくてもいいかと😂

  • みんね

    みんね

    口も態度も最悪です。
    でもプライドだけ一丁前なんですよね、こーゆー人って。

    • 8月28日