※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
家族・旦那

義家族と我が家でお食い初めをすることになりました。お風呂から寝かし…

義家族と我が家でお食い初めをすることになりました。
お風呂から寝かしつけのリズムができてきたのでなるべく早く帰ってくれないかな思っています。

2ヶ月になる前にもうちで夕食を一緒に食べたのですが、大きな音でテレビ見たり音楽流したり顔が見たいからと明るい部屋に移動させたり…。
結局21時すぎまで騒いでたので、これが普通なのか?と思ってしまいました😅

常識的には何時までに帰るのが普通なのでしょうか😭?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

8時頃には帰ってーって思いますけどたまにあるお祝いの席なら、目つぶってあげなきゃなーって思いますけど旦那様に予め言っといてもらって当日もスムーズに進行してもらうか帰らなそうならそろそろ寝ちゃいそうでってお風呂入れちゃって寝かし付けてもいいと思いますよ(^^)
両親は旦那様にお任せして★

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

旦那に予め伝えてもらうようにします(^O^)
    孫に会いたい気持ちも分かるので難しいですね💦
    がんばります!
    返信すぐにくださってありがとうございます!

• 7月7日
ザト

帰るのは遅くても、子どもの生活リズムは優先させてもらったら良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
うちは夜にお客さん(実家・義実家含む)が来ることが多いですが、子どもの生活リズムを第一にしています。
一度、義両親に18時から分煙の居酒屋に誘われたときに生活リズムを断ったら義母からは『そんなん気にしてたらどこも行けへんよ』と批判されましたが言い返して揉めるのも嫌なので無視しましたw

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

やっぱり子供のリズムが第一ですよね!
    私もいろいろカチンときたり反論したい時ありますけど、これからもうまくやっていかないといけないので我慢してます😭
    ありがとうございました!

• 7月7日
yumi

どちらの実家も赤ちゃんのリズム優先で行動してくれますが、、、

何時にお風呂はいって何時に授乳して何時に寝させてます〜って話してありますよー(^-^)

それで、じゃあもうそろそろ帰るねーとか、じゃあ早めにご飯食べちゃおうかーとかあわせてもらいます!

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

うちの義家族も優先してくれるといいのですが…(´・_・`)
    娘のリズム伝えておけばいいかもしれないですね!
    夫に伝えてもらってがんばります!

• 7月7日