※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

産後うつで保育園に預けた方いますか?治療中で効果なければ心療内科へ。イライラや暴言が続き、保育園入園難しく悩んでいます。助言求む。

産後うつなどで保育園に預けた方いらっしゃいますか?

今、産婦人科で処方された安定剤と漢方で治療中ですが、2週間程経過見て変わらなければ、心療内科に行こうと言われています
あまり変わらずで、
可愛いと思う時ももちろんありますが
すぐイライラに戻り、あまりにひどいと物に当たり
大声で怒鳴って我を忘れます、、
乱暴に扱ってしまったり、
持ってるガーゼやおもちゃを無理矢理取り上げてしまったり
虐待に片足つっこみかけてる気がします。
このままだとほんとにやばいなと思います。。
旦那さんにも今までにないくらい暴言を吐き、、
ワンオペだから毎日朝が来る度に憂鬱になります。
早朝に起きたりしてイライラもします。

もう限界ですが
保育園どこへ見学行っても
途中入園は兄弟いないとなあ、、
今0歳いっぱいで、、
ばかりで、諦めて4月か、、と思いますが
あと半年も無理、、って思ってしまいます。
仕方の無い事ですよね、、

苦しすぎて急にないてしまったりします。

批判的なコメントはお控えください。
誰かアドバイスしてくださる方いませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

市の支援で何かないですかね?

産後うつなどの事情で、家庭で育てられないお子さんお預かりする施設で保育士していました😊産後うつでのお預かりも多かったです。産後うつですと、0.5〜2年くらいお預かりして、週末は外泊で自宅に戻り、保育園決まったらお家に帰るってご家庭が多かったです。
市の子育て相談窓口みたいなやつないですか?施設まで使う前に、ファミリーサポートを使ったり、一時保育使ったり、何か使える支援を教えてもらえるかなと思います。ファミリーサポートや一時保育も月齢が低いと使えないところもあるかもですが☹️

自分でもコントロールできないので、辛いですよね😣
無理はせず、頼れるところを頼ってくださいね!

• ♡miffy♡

♡miffy♡

ありがとうございます😢❣️
    保健師さんがちょくちょく話を聞いてはくれるんですが、、
    預けたりできるように、もう少し相談してみます😢

• 8月29日
はじめてのママリ

私も全くおなじ状況です。
来月から週一回、四時間だけ、一時保育に預けることにしました。
電話問い合わせだとどこも人手不足で…って無理っぽい返答でしたが、見学行ったら上の短時間のみならってことで受け入れてもらえることになりましたよ。
これで変われるか分かりませんが、ワンオペなので少しでも休暇を…と思って楽しみにしています。

• ♡miffy♡

♡miffy♡

毎日お疲れ様です😞
    私は一時保育がある近場の保育園は全部見学に行ってるんですが、どこも印象悪くて。。
    少し離れた大きな保育園が、0歳児に今はまだ空きがあるとゆわれたので、ひとまず見学に行ってみようと思います。一時保育もあるとこなので、もしできれば慣らすためにも行かせたいなと思います。
    しんどい日々が続くので、少しでも可能性がある所は途中入園の申請を出そうかなって思います。

同じ月齢ですね。
    ワンオペしんどいですよね。
    お互い休みながら頑張りましょう😢💓

• 8月30日