※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産経験者に質問です。 母子同室の有無と、必要なベビー用品、延長コードの長さについて教えてください。準備を進めたいです。

最近千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で出産された方に質問です!
・母子同室だったか
・ベビー用品は何が必要か
・延長コードは必要か、必要な場合どのくらいの長さがあるとよいか

後期に看護師さんから詳しいお話しがあると伺っていたのですがまだなく、そろそろ準備を終えたいのでご回答よろしくお願い致します😌

コメント

す🥝

半年前なので最近ではないですが…
①自然分娩は翌日から、帝王切開は2日後から、授乳指導が終わり次第母子同室でした。最後の夜は24時間同室、それ以前は1:00~7:00はナースステーションで預かってくれます。
②ベビー用品は、哺乳瓶2本と粉ミルク(私の時はほほえみらくらくキューブ)、オムツ(パンパースはだいち)、おしりふき(おしりナップ)はもらえました。赤ちゃんの肌着もオークの肌着を着ていました。特に何もいらないと思います。
③延長コードは必要です。コンセントは足元なので、1.5mあれば安心かと思います。

看護師さんから詳しい話、というのはおそらく産気づいたらどうするか、とかの話だけだと思いますので、聞きたいことはこちらから聞いた方がいいですよ😃

• 🌷

🌷

ご回答ありがとうございます💓
    とても参考になりました😃

看護師さんからのお話しは産気づいたらのことなのですね💦コロナの影響で変更になったこともあるかもしれないので次回の検診で聞いてみます!

• 8月27日
ひふみん

まだ現在通院中ですが、本日入院について先生からお話がありましたので次回以降にあるかと思います😊!

今回はコロナの影響で面会不可のため荷物を最初から忘れずに全て持ってきて下さいと言われました😂
赤ちゃんのミルクやオムツおしりふき、着替えなどは入院中分は病院で用意していただけるので不要です。
退院時の赤ちゃんの服や自分の服、産褥ショーツやナプキンなどは多めが良さそうです💦
また感染防止の為、ドライヤーが共有不可なので必要な場合は各自持ってきてくださいと言われました😂
あと産後めちゃくちゃ浮腫んだのでメディキュット必須です🥺笑
お互い頑張りましょう💪

• 🌷

🌷

やっぱり面会や持ち物でコロナの影響出てますね😣色々余分に持って行こうと思います!
    メディキュットは逆に浮腫んでしまうので何か対策考えなければです🤣笑
    参考になるお話しありがとうございました✨
    頑張りましょうね☺️

• 8月27日
ポっちャま

緊急事態宣言が出た日に出産しました!
上の子の時は深夜預かってくれて最後の日だけ24時間母子同室でしたが、コロナの影響で出産後翌日から24時間母子同室でした💡
ベビー用品は本当に何も必要なくて退院の洋服だけで大丈夫だと思います!
オークは助産師さん、みんな優しいし、ご飯は毎回美味しいし最高です!!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊♡

• 🌷

🌷

母子同室なのですね、良かった☺️オークでの入院生活、良いものになりそうで安心しました!
    ありがとうございます🥺頑張ります💪🏻

• 8月28日
pen

先月末にオークで出産しました。(初産です)

①出産翌日から母子同室でした。夜間はお願いすれば預かってもらえました!

②ベビー用品は爪切り持って行きました。息子は生まれた時から結構爪が伸びてたので役に立ちました◎

③ベッドの下にコンセントがあるので、充電器などの長さによっては延長コード必要だと思います。
私は持って行ってよかったです😊

普段と違うのはドライヤーですかね?コロナの関係で持ってくるよう入院前に外来で説明がありました。
あと分娩時はマスクしなくても大丈夫でしたが、入院中は着用するよう指示があったので入院日数分あると良いかと思います!

出産頑張ってくださいね🥰

• 🌷

🌷

お願いすれば預かっても貰えるのですね!
    爪切りは考えていませんでした😳ご回答を参考に色々準備しようと思います✍🏻
    ありがとうございます、頑張ります🥺✨

• 8月28日