※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

大島眼科(愛媛県松山市)は初診でも予約可能ですか?子供が受診します。他にオススメの小児眼科はありますか?

愛媛県松山市の大島眼科は初診でも予約できますか?子供が受診します。

また、他にもオススメの小児眼科があれば教えてくださいm(__)m

コメント

りい

初診で予約出来なかったです。
↑2年前なので変わってるかも、、、
大島眼科オススメですよ!
周りの子達も親、子関係なく通ってます!

• はる

はる

コメントありがとうございます!!有名?ですし、子供の幼稚園にも検診で来てるみたいなので行くならここかなぁと迷っているのですが。。

• 8月27日
mico

診察内容によって眼科分けてます。
上の子が遠視なので、その定期検診は大島眼科に行ってます。
小さい子の視力や度数診る技術は、このあたりの個人病院ではあの先生が一番だと思ってます😀
確かに一人肝っ玉母ちゃんみたいな看護師さん居ますね笑
捉え方次第ですが、ルールやマナー違反をした時に注意するのは当たり前かな、と私は思ってます😅

大島眼科はどうしても待ち時間が長くなるので、結膜炎とか目のトラブルは鷹ノ子みどり眼科へ行ってます。
患者さんも結構いますが、予約できるので待ち時間も少なくて済みます。
女医さんだし、看護師さんも優しいので、お子さんでも安心だと思いますよ😃

• はる

はる

コメントありがとうございます!!3歳児健診の機械で計るやつで少し近視気味ということで再検査になり受診しようと思っています。
    腕が確かなのはいいですね😊
    大島眼科はキッズスペースなどはあるのでしょうか?

たかのこみどり眼科は女医さんなのですね!こちらの方が近いので気になりますねー✨色々教えて頂きありがとうございます!

• 8月27日
  • mico

mico

大島眼科はキッズスペースはありませんが、絵本や図鑑、ぬいぐるみがあります。
    ちょっと年季入ってますが😅
    あとはアニメのDVDがたくさんあるので、受付の人に頼めばつけてもらえます😉

みどり眼科もキッズスペースはないですが、お絵かきできる小さなテーブルがあります😀

視力を診てもらうなら大島眼科の方がおすすめですね😉
    みどり眼科で一度私が度数合わせてもらいましたが、あたった看護師さんが良くなかったのかイマイチでした💦

大島眼科は8時半より少し前から受付表に名前を書けるので、
    例えば出勤前の旦那さんとか誰かに名前だけ書いてもらって、自分達は開始15分前に行くとか言う手もあります😅

• 8月27日
  • はる

はる

ありがとうございます!!待てるスペースがあればまだ大丈夫かなと思います。ホームページが見当たらないので助かります✨

micoさんは午後に受診されたことはありますか?混み具合は同じですかね😣

• 8月27日
  • mico

mico

午後は平日の15時前後にいきましたが、やっぱり1時間半程待ちました😭

• 8月27日
  • はる

はる

午後でもそんな感じなんですね~😓覚悟して行きます!!朝イチが確実ですね👍
    色々教えて頂き、本当にありがとうございます!!

• 8月27日
アマゾネス

わたしもこの前色々調べたり人に聞いたりして、結局、三津にある『かわさき眼科』に行きました。
16時過ぎ頃行ったら患者さんはいっぱいでしたが、予約なしでも10分ほどしか待たなかったです。
看護師の人数が多いので回転が早かったです。
先生もサバサバしたいい人って感じでした。こどもにも優しいです。
これからはここに通おうと思います😀

• はる

はる

コメントありがとうございます!!先生も優しく待ち時間が少ないのは本当助かりますよね😊かわさき眼科も検討してみます✨

• 8月27日
いちご

予約制ではなく
行った順番からになります💦
診察内容にもよりますが
1度目は2時間、2度目は8:45に行き
3番目で9:30には診察終わりました!
先生や看護師さんもおもちゃで
気を引いてくれたりして
スムーズに終わりました💡

• はる

はる

コメントありがとうございます!!二時間ですか😣見てもらいたいですが待てるかなぁというのがネックです。

• 8月27日