※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
ココロ・悩み

左側の体の特徴について悩んでいます。斜視や歯の問題はありますが、健康には影響なし。顔のシミや斜視に対する治療法を悩んでいます。

次女の体について。。ちょっと吐き出したい


なんで左側にばかり何かあるんだろう?

左の耳のフチ?がつぶれてる
左のこめかみ〜目の横に薄い茶色の大きなアザ(シミ?)がある
左目が軽度の斜視(弱視)
左側の下の歯が1本たりない

どれも健康には問題無いけど。
産まれた時に心房中隔欠損症って言われて自然治癒してくれて、それだけでもすごく安心したはずなのに

お腹の中で左側ばかり圧迫されてたのかな?(笑)


顔のシミは薄くてレーザーでは消せないって言われたし
斜視も3歳になるまでとりあえずそのままって言われたし
何かできることないのかなぁ〜


コメント

deleted user

次女さんだけでなく、人間は皆、何かしら左右差ってのがありますよ。

それが強く出るか出ないかの差はあります。

私自身も左半身が弱く、ヘルペスができるのは左側だけ、風邪ひくと左側の喉から痛み出す等などあります。

じぇしか

あの!すみません!
心房中隔欠損症自然治癒したのですか??
ウチの子そうなんです

  • わお

    わお

    返信遅れてすいません( .. )
    うちの子は自然治癒しました!生後2ヶ月の時の検査で自然治癒してるのがわかりました(^_^)

    • 10月14日