※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

保育園で上から目線の態度の保育士に、生後5か月の赤ちゃんを短縮保育にされた相談者。満額の保育料を払って時間指定は筋違いと感じています。

8月の慣らし保育が終わり
来月生後5か月から正式に保育園に
通い出す予定でシフトも出したのに
まだ小さいから毎日来てもいいけど
時間は控えて欲しい(つまり短縮保育です)
と言われました。

確かに世間一般からしたら小さいかもですが
生後2か月から申請できる園なのに
生後5ヶ月で小さいってどうなの?って思います。

私が何も言い返さない事をいいことに
上から目線の態度のお局保育士。

別に安くもない満額の保育料
払って保育士に時間を指定される筋合いって
ありますか?

せっかく運良く上の子と同じ保育園に
途中で入れたのにもう転園させたくて
仕方ありません。
現実はそう上手くいきませんが…


コメント

ちちぷぷ

お仕事されるんですよね?
それはそんなこと言われる筋合いはないと思います。
働くために保育園入れて時間指定されても働けませんよね😅
強気に出ていいと思いますよ!

  • うー

    うー

    仕事復帰予定です🥺本当は8月からフルで預ける予定でしたが保育園側にまだ小さいから慣らし多めにして9月から本格的に預かると言われたので1ヶ月仕事はせず週1慣らしで預けてました😢流石に時間指定はありえないですよね…職場が遠いので時間短いと全然働けないです。少し強気に出てみます😢

    • 8月27日
あやきち

私は、3ヶ月半くらいから慣らし保育して4ヶ月から1日預けてます。(認可外です)
働くために預けていて、入れるから預けてるのを強く主張していいと思います!
伝わらなそうで認可なら役所に相談してみてはどうですか?
これからずっと悶々としながら預けるのはツラいでしょうし…
負けないで下さい!

  • うー

    うー

    流石に時間指定されてしまったら働ける時間が限られるので主張してみます。話が通じなかったら役所に相談します!!働くためなので、少し頑張ってみます😂

    • 8月27日