※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだまる
子育て・グッズ

小学生の息子が女の子と遊ぶことについて悩んでいます。女の子のお母さんが迷惑そうに感じるため、息子は男の子とも遊びたくないようです。将来の交友関係が心配です。

小学生低学年の息子の悩みです。
幼稚園の頃から可愛いものが好きで、友達も女の子ばかりでした。
小学生に上がっても変わらず、学校で女の子と公園で遊ぶ約束をして来るのですが、女の子のお母さんが若干嫌そう…というか迷惑そうに感じるのです。
最近は下の子が寝てるから、習い事があって、夕立が心配だから、と断られるようになりました。

いつも息子から誘うようですし、やたら高い所に登ったり、走り回ったり、行動は男子!って感じなので、危ないし女の子はやっぱり女の子同士で遊んでいた方が安心、というのはあるのでしょうか?
それとも親同士が知ってる、程度で仲良くないから迷惑なのかな…。

男の子とも遊んでみたら?と聞くといやだ、遊びたくない、だそうで、これから成長するにつれ、交友関係がどうなるのか、心配しています…。
見守るしかないとは思いますが、女の子ママの素直な意見が聞けると嬉しいな、と思い投稿してみました。

コメント

ちょんこ

上の子が1年生の時は、男の子の友達が多くて、よく男の子と遊んでいました!!
男の子だから嫌!とかは特になかったですが、私が嫌だったのは家の前で遊んだりするのはいいんですが、後片付けはしない、花壇は荒らす、外の水は全開に出したりしていて、私が『○○くん!ごめん、お水で遊ぶのはダメなのー!だから水道とめてくれる?言うとシカト。後片付けはみんなでしてね!っていってもその子だけシカト。さすがに男の子だからとかではなく、個人的に嫌な子は居たので、二度と連れてくるなとは言いました。
その女の子のママはたまたま神経質に考えてしまう人なんだと思います!
確かに男の子は活発だけど、自分の子が楽しいなら私は全然OKですが、その○○くんは例外です💦