※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がローテーブルで食事している。食事がしにくいので、高さのあるローチェアを検討中。同じような状況の方はどんな椅子を使っていますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
我が家にはダイニングテーブルがなく、ローテーブルで食事をしていて、息子はインジェニュイティに座って食事をします。
そうするとテーブルの方が少し高くていつも食べにくそうなのでもう少し高さのあるローチェアの購入を検討しています。
同じようにローテーブルで食事をされる方はお子様をどんな椅子に座らせていますか?
ちなみにインジェニュイティに付いているテーブルは小さくて食器が乗らないこともあり、息子が落としてしまいます💦

コメント

deleted user

上の子からこれ使ってて今は下の子が1歳から使ってます😀
普通に座ると食べにくいからクッション乗せてます💦
我が家もローテーブルです。

  • ぽっち

    ぽっち

    これは机も広いし、いいですね☺️
    写真付きで教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはローテーブルが高くて豆イスは
    今やっとお兄ちゃんが合うくらいで
    下の子は無理です😧💦
    西松屋のですが机外せるので、
    時期すぎたら机に向かって普通の椅子になります!

    • 8月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね💦
    また西松屋行ってみてみます☺️

    • 8月28日
メメ

うちは豆椅子に座らせてました☺️
安いし軽いので「ごはんだよー」って言うと直ぐに自分で持って来れるようになったので良かったですよ🙆‍♀️

  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!自分で持ってきてえらいですね☺️
    1歳過ぎの子でもちゃんと座れますか?💦

    • 8月27日
  • メメ

    メメ

    1歳くらいから使ってましたが、ちゃんと座りましたよ☺️
    逆にテーブルとかでベルトで抑えない方がうちは良かったみたいです🙆‍♀️

    • 8月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    うちの子はすぐ立ちたがるのでベルト付きの物を使ってるんですが、イスごと立ち上がってしまいます😂

    • 8月28日
  • メメ

    メメ

    うちも立つ子だったんですが、その時に豆椅子などの方が立たないことを学習しやすいと聞きました☺️
    敢えて抑えないことで座ることを学ぶみたいです😃

    • 8月28日
みっふい

よくあるパイプ椅子の座ると音が鳴るような椅子に座らせてます!
ちょうどいいです😊

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    立ち上がってしまったりしませんか?😣

    • 8月27日
  • みっふい

    みっふい

    うちは、黙々と食べるので、
    立ち上がったりしませんが、
    お子さん次第かなと思います😣

    • 8月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    うちの子も食べるときは座ってるんですが、食べ終わるとすぐに立ちたがります😂💦

    • 8月28日
はるとママ

イスの下に厚い雑誌などを置いて調整してみては…
ってすごく貧乏臭いですwww

  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど!お金もかからないしいいですね☺️
    1度調整してみます!!

    • 8月27日