※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

窓窓のサッシコンロ周り洗面台の鏡台所のゴミ箱上記って掃除しますよね?…

窓のサッシ
コンロ周り
洗面台の鏡
台所のゴミ箱

上記って掃除しますよね?💦

義母の家なのですが、いつ行っても汚いです。
窓やサッシは、おそらく家を建ててから8年1度も掃除をした事が無いと思います😥

コンロ周りはいつも油でギトギトで、洗面台の鏡は水垢と歯磨き粉が飛んでます、、

台所に置いてあるゴミ箱にはコバエが湧いていて、ゴミ箱やその横の冷蔵庫の側面には謎の汁が滴ってました、、、
冷蔵庫の内側も外側も定期的に水拭きしますよね、、?
電子レンジやオーブントースターの中も、食材が飛び散って大変な事になってます😱
食器棚も手垢や埃、謎の汁で汚れています。。

床は猫の毛と髪の毛まみれです😭
せっかくの無垢材なのに、手入れをしていないから水滴や石油ストーブを置いた後が付いて無残な姿になっています、、

結婚前に主人が建ててしまった家なのでいつかはこの家に住まなきゃいけないのですが、汚すぎて嫌です💦
まだ築8年なのに家が可愛そうです、、

コメント

こゆママ

わぁ、、、。そこまで行くと掃除が苦手とかそうレベルじゃないかもですねー。ゆきちさんがキチンとされているから余計嫌だとおもいます💦💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

見えてないの?と思いますが、お花は好きで生花とかドライフラワーとか飾っているので「そこを掃除する」という感覚が無いのかな、、?とも思いました😓

主人は週イチで義母のところへ行っているので、義母がしないのだったらあなたが掃除して、と言ってみました😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

義母さんはお仕事されていますか?
ずっとおうちに居てて、それだと何か病気持ちなのかなと思いました😵

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

義母はずっと専業主婦です😅💦

掃除しますよね、、
    窓のサッシとか本当にゴミと髪の毛が雨に濡れて固まってヤバいです😭

冷蔵庫の中も汁がこぼれた後でギトギトしてるし、、、

目が見えてないの?と思っちゃいます😓

• 8月27日