※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛い時、労いの言葉が欲しいと相談。ご主人はどうですか?

今週末で4ヶ月になる息子を完母で育てています。

いつもお風呂の後は授乳をして寝かすのですが、今日はお風呂の少し前に授乳してしまい、お風呂後は要らなかったみたいで乳首をグイグイ引っ張られて遊び飲みされました😅
私が元々声が大きくて、リアクションもデカめなので大声で「痛い!!」と言ってしまいました。主人は息子の耳元で大声を出すのやめてと前回言ってて、いや、その前におっぱい大丈夫?の一言があってもよくない?と思ったのですが。今回も"またか"みたいな感じで痛がる私を無視して変わるわ。の一言だけ言って息子を抱っこして連れていきました。ムカつきません?
皆さんは遊び飲みや噛まれたりとかで乳首が痛いとき、どのような反応をしますか?黙って耐えますか?声出ますよね!?

本当こういう時、男はいいよね、と思ってしまいます。
授乳もしなくていいし、夜中も泣き声で起きなくていいし、可愛いだけだもんね。
何が言いたいかって、いつもありがとう。とか大丈夫?とか労いの言葉が欲しいんです。
育児には積極的で可愛がってくれて助かってます。が、それだけじゃないですよね。息子を可愛がるのは当たり前。妻への労いも必要だと思います。

皆さんのご主人はどうですか?

怒りのままに書いてまとまりのない乱文失礼しました🙇‍♀️

コメント

ミニブタ

最近、歯が生えて噛まれて血が滲みました😂
その時は「いったーーーい!ちょちょちょ!はいダメよ〜💦」って言って笑ってました🤣
こないだは、添い乳で寝てる時に乳首噛まれてびっくりして起きました🤣
旦那に言ったら反応薄いし大丈夫とかなかったんで
「今度寝てる時噛んであげるね♥」って言っときました😜

• aya

aya

うちも歯が生えた時が恐ろしいです😱
    私も余裕がある時は優しく言えるのですが、痛いもんは痛いし!って思っちゃいます😰
    最初の頃に主人に乳首引っ張られたら痛いでしょ!同じ事されてみ!?って言ったら俺は痛くないから大丈夫。と言われ余計に腹立ちました😡

• 8月26日
  • ミニブタ

ミニブタ

同じくしてあげた方がいいですよ!
    それに、そんなに可哀想って言うなら夜中起きた時も抱っこしてあげたら?って思っちゃいます😂

• 8月26日
  • aya

aya

私が痛みに弱く、自分は痛みに強いから共感してくれません😡
    本当ですよねー😫朝から寝不足で私がイライラしてるとそれに対しても何の労いもないし。。言い出したら止まりません😂

• 8月26日
  • ミニブタ

ミニブタ

乳首から血が出てシャワーさえ痛くて飲んでくれなきゃ張って痛いし・・・
    キリがないですね🤣
    なんなら、妊娠中からの我慢も一緒にやって欲しい位です笑笑

• 8月26日

わたしはどんなに噛まれても痛くないのと声は出さないタイプです😟

いつもはちゃんと可愛い可愛いってしてる、痛いもんは痛いってなりますよね🤨

• aya

aya

痛みに強いんですね😢

そうなんです。何されても可愛いんです。でも、痛いんです!!笑
    息子はいいんです、まだ赤ちゃんだし。ムカつくのは主人です😡←八つ当たり?笑

• 8月26日
たー

私も痛いって言いますよ!!
反射的な反応なので防ぎようがないですよね💦だってめちゃくちゃ痛いし。まだ歯ないのにこんなに痛いのかってくらい💦やっと乳首強くなって伸びるようになってきたのに、また切れてしまったら産後すぐのあのおっぱい切れ地獄をまた味わうのかと思うと恐ろしい😭
息子は旦那のこと大好きで、遊び飲み始まった頃から授乳中に旦那が近くにいたら旦那ばっかり見てニヤニヤしておっぱい飲まなくなります😂よそ見しながら乳首噛んだり舌で適当にチロチロしたり😂その姿もかわいいんですけどね💧
旦那は代わりに息子に対して「めっ!ちゃんと飲まんとまたすぐにお腹すくぞ!」とか「痛いことしたらお母さんおっぱいくれんなるぞ!」とか冗談交じりで怒ってくれます。

• aya

aya

ですよねー😫油断してるとやられるので反射的に大声出ちゃいます💦
    本当ですよね。最初の頃ずっと乳首痛くて悶えながら、痛みに耐えながらあげてたなー😫今からすでに、歯が生えた時が恐ろしいです。。
    うちもです!!(笑)主人が近くにいるとニヤニヤして見てます😂可愛いですよねー!でも、いいから早く飲んでー!ってなります😂
    旦那さん可愛いですね☺️うちの主人も優しいんですけどね、、一言たりない!!😡笑

• 8月26日
にこ

痛ーっ!って言うけど旦那もよく顔をムギュってされて痛がってるのを大丈夫?とか聞かないのでお互い様です🤣