※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

妊娠中の不安や過去の経験について相談したい方がいます。健診や赤ちゃんの成長に不安を感じています。

健診まで長い…
8/15に行って10W予定日も確定しました。
次は9/5で妊婦検診にかわります。
2人目だとお腹出てくるの早いって人多いけど、全然出てこない(^^;)元々ぽっちゃり体型なのでわからないだけ?
一昨年、昨年と2年続けて赤ちゃん育たなくて12Wの時期に8Wサイズで稽留流産しています。
今の所、経過は順調と言われてますが不安すぎて不安すぎて…
毎日赤ちゃん元気に育ってるのかな?って考えてしまいます。

同じような方いませんか?

コメント

すにふ

妊娠初期って、検診から検診までがすごく長く感じますよね。
しかも、胎動もないから、『赤ちゃん、生きてる?』って四六時中考えちゃいます。

私も2人目ですが、ぜーんぜんお腹出てません。仕事してても周りの人に全く気がつかれません。
2ヶ月出産が早い妊婦友達も2人目ですが、めっちゃお腹出てますw
1人目の時もめっちゃ出てたので体質?なのかな、と自分では思ってます。

ただ、お腹出てない割に、お腹を圧迫するジーンズは履けなくなり、今はゴムパンツ👖履いています。
(マタニティパンツを履くほどお腹が出ておらず、逆に履けない🤣)

• ゆりなママ

ゆりなママ

返信遅くなりすみません…
    本当に長いですね〜。胎動があれば少しは不安もなくなるけど、それもまだまだ先だし😅
    お腹の出方はやっぱり体質ですかね〜。1人目の時も今より体重はありましたがそんなに出なかったです…
    私もきつくてズボン履けなくなってきました😄

• 8月28日