※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が歯磨き粉が苦手で、無味無臭の歯磨き粉を探しています。

3歳9ヶ月の娘が歯磨き粉が苦手です。
チェックアップこどもぶどう味、クリニカキッズジェルイチゴ味、アンパンマンいちご味試しましたが「辛い」と言ってダメでした(>_<;)
歯磨き粉=辛いという先入観を持ってしまっていて、多少味や匂いがあるとダメみたいです。
無味無臭の歯磨き粉などもしありましたら教えていただきたいです💦

コメント

うちもそれ全部拒否されました😅💦
そして、ピジョンのぷちキッズのイチゴ味に落ち着きました💦
それかコンビのテテオです😄
拒否されたのが全部白いやつで、落ち着いたのが透明なジェルだったので勝手に白いのは苦いのかなぁ…って思っちゃってます🤔
ただ、クリニカがどーだったのか忘れちゃったので分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

白いのはジェルよりは辛そうな感じしますよね💦
    ぷちキッズも口コミ良かったので気になっていました(*^^*)
    コメントありがとうございます(*´˘`*)

• 8月27日
えーりー🔰

この間、歯医者で聞きましたが、うちの子は、歯磨き粉&歯磨き嫌いなのですが、きちんとうがいができないなら、歯磨き粉を利用するのは逆に良くないとのことでした。
ちなみに、無味無臭の歯磨き粉は、少々お値段しましたが、西松屋や、赤ちゃんホンポにもあるんですけど、、、名前が出てこなくて(*_*)スプレーで歯ブラシにつけるタイプのもので、1,400円くらいのがあったと思います。

• ママリ

ママリ

歯磨き粉を使用するのが良くない場合もあるんですね💦明日歯医者に行くので聞いてみます💡
    ベビー用品店に置いてあるんですね💡ドラッグストアしか見てませんでした💦
    今度見てみます(*^^*)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

歯磨き粉つけなくてもいい、キスユーという歯ブラシがあります✨
子供用もあります!

私は歯磨き粉つけて使ってますが、歯がツルツルになっていいです♬

• ママリ

ママリ

キスユー、初めて聞いたのでどんな歯ブラシだろうと調べたら自分が使っていました😅
    歯磨き粉をいろいろ試してきましたが、歯ブラシを変えるという発想はありませんでした。

• 8月27日