※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

明泉幼稚園のプリミアコースに入園した園児全員が英語ペラペラになるか気になります。

明泉幼稚園のプリミアコースに入園した園児全員が英語ペラペラになれるんでしょうか?

個人差はあると思いますが、みんながみんなバイリンガルのようになるのか気になります!

ご存知の方、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷー

幼稚園の2年間だけではペラペラにはならないですね。
卒園後、週6で通い続けていけばペラペラになります。

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️2年間だけではペラペラにはならないですか💦プリミアエレメンタリーに通い続けることが大事なんですね!参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ

私はならなかったです。
幼稚園以外の生活で日本語を使ってれば、身につかないと思います😅
日本人の両親でしたが、お家でも英語で話していた友人は小さい頃から毎年海外旅行にも行き、留学もしてバイリンガルで今も海外に住んでいます。
卒園後、中学生まで通い続けてる子でも発音がネイティブなくらいでペラペラではなかったです。

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️家庭での努力が必要なんですね!
    中学まで通い続けてもペラペラまではいかないんですか😳
    ちなみに、プリミアに通ったことで、学校での英語は得意になりましたか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学まで通っててもペラペラにはなっていなかったです!
    でも長文を読む発音はすごく良かったのは記憶しています。

日頃から日本語より英語を使っていないと身につかないんだと思います😅

明泉の英語と学校で習う英語とは違うので、普通に塾に通い英語も習っていました。
    リスニングは得意ではありましたが、筆記は勉強をしないとテストの点数や受験には臨めなかったです><

• 8月28日
  • なおママ

なおママ

なるほど〜🤔
    学校の英語の授業やテストが楽になるようにと、明泉プリミアを検討していたのですが別物なんですね💦
    かなり参考になりました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 8月28日
ねね

上の方と同じになりますが、お子さん2人通わせてた方も幼稚園だけでは話せる様にはならないと。その後のアフタースクール?みたいのに通い、家庭でも英語に馴染ませる環境が必要だと言ってました。
英語は話せないけど、自然や動物に触れたり、外国人と接して色々な文化があると触れることが出来たのはヨカッタと。ただ、3人目は金額高いし明泉じゃない幼稚園に入れたとのことです。

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます!
    やはり幼稚園だけでは難しいんですね💦
    確かに、英語の他にも魅力がある幼稚園ですよね☺️
    引き続き検討してみます❁
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 8月28日