※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.BABY
産婦人科・小児科

桑島レディースクリニックの母親学級や入院準備について教えてください。ありがとうございます。

春日部市にある桑島レディースクリニックに
通われている方、お産された方。
母親学級はどのような感じだったのでしょうか?
今月末に行くのですが....。

それと、入院準備について、
桑島さんは全部揃っていると伺った事があるのですが
何が用意されてますか(>_<)?
用意されているもの以外で
持って行ってよかったなと思う物や
赤ちゃんのもので持って行くものなど
いろいろと教えてもらいたいです(*^^*)!

わかる方よろしくお願いします♪

コメント

みほぺこ

桑島さんで去年末出産しました!
母親学級はお話を聞くだけです(^^)
入院準備についても全て
母親学級で説明されます!
入院に必要なものは全て揃ってますが
産褥ショーツやナプキンなど
自分で足りないと思ったものは
持ってきてくださいって感じです!
シャンプーは用意されてますが
使っているものが良ければ持っていくといいですよ!
あと洗顔セットなど!
陣痛の時にペットボトルにそのまま付けられるストローは便利ですよ!
赤ちゃんのものは入院中は必要ないです!
退院の前日にナースステーションに
肌着など退院の日に赤ちゃんに着せるものを預けるくらいです!

  • ms.BABY

    ms.BABY

    返事遅れました(T ^ T)

    細かくありがとうございます♪
    今月末母親学級なので
    そこで話し聞いて
    必要なもの揃えたいと思います✨

    ありがとうございました🎶

    • 7月12日
キン

4月末にお世話になりました。

母親学級はお話を聞くだけです(^○^)
同じ回答になりますがー(笑)

強いていうなら飲み物を持ち込んだほうが楽なのかなと思います

自分の時は30人位が1つのお部屋で行われて、みなさん体温が高いですから自然と室内も暑い感じになって…喉乾きます(;´д`)

持っていったらよかったと思うのが
退院する日に着る下着と着替えぐらいでした。

赤ちゃんのものは
退院するときに着るおくるみ
お洋服でも大丈夫みたいです~(*・∀・*)ノ

残りの妊娠生活、出産、育児楽しんでください★

  • ms.BABY

    ms.BABY

    返事遅れました(T ^ T)

    飲み物持って行こうと思います♪
    近くに自販機もあったと思うので
    そこで買います✨

    病院服がはだけやすいと
    聞いたのですがインナーとか
    持ってきましたか?

    ありがとうございます♪
    残り2ヶ月ないので
    楽しみたいと思います(o^^o)✨

    • 7月12日
ちゅんx2

先月、母親学級に行きました(*´╰╯`*)
入院の説明で、1時間ちょっとで終わりましたよ♪

洗顔とか、スキンケア用品はないと言ってたので、私は入院のカバンに準備しました(*ˊᵕˋ*)

  • ms.BABY

    ms.BABY

    返事遅れました(T ^ T)

    洗顔と化粧水とかですかね?
    持参してきたいと思います♪

    ありがとうございました✨

    • 7月12日
まいてん

二人とも桑島で出産しました。

入院時に貰えるものは、、、
(入院費用に入ってます。)

☆スリッパ
(入院時に名前が書かれている使い捨てのスリッパを渡されます。)
☆歯ブラシ、歯磨き粉
☆産褥ショーツ(3枚だったかな)
☆乳帯(前結び)2枚
☆ナプキン
☆母乳パット
☆清浄綿
です。何か抜けていたらスミマセンm(__)m

お箸やスプーン、フォークは、
食事に付いてきます。

入院中は、病着ですが、上下別れていないもので、はだけるので、ハーフパンツを持っていきました。

バスタオルと、フェイスタオルは、病院にありますが、1日1枚ずつしか使えないので、
フェイスタオルは、何枚か持っていったほうがいいと思います。

シャンプー、リンス、ボディーソープは、
シャワー室にありますが、
私は自分のを持っていきました。
ウォッシュタオルは、ないので持っていったほうがいいですよ。
ちなみに、
備え付けのボディーソープは、固形せっけんでした。

その他に持っていったほうがいい物
☆リップクリーム
☆髪ゴム
☆くし
☆飲み物たくさん
☆化粧水
☆洗顔ソープ
☆退院時の下着と洋服
退院時の赤ちゃんの洋服も忘れずに!

  • ms.BABY

    ms.BABY

    コメントありがとうございます♪
    返事遅れました(T ^ T)

    1つ1つ細かくありがとうございます✨
    凄く助かります(o^^o)🎶

    ママ用のものは結構用意してた方が
    いいみたいですね(>_<)

    因みに骨盤矯正ベルトなどは
    産んでからどのくらいでつけましたか😣?

    • 7月12日
  • まいてん

    まいてん

    あと、私的には
    ☆授乳クッション
    ☆靴下
    持っていってよかったと思いました!

    骨盤矯正のベルトは、
    一人目の時から、持っていなかったので、つけていません。
    さらに両方、帝王切開だったので、
    傷と子宮が痛くて、すぐにつけれなかったので、、、

    自然分娩の方は、産後すぐにつけたって話を何人かから聞いたことあります!

    • 7月14日