※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
子育て・グッズ

11月に友人の結婚式に招待されており、10ヶ月の子供と一緒に参加することになっています。友人は子供が大好きで、泣いても気にしないと言っていますが、子供が泣きすぎる場合は旦那に預けようか悩んでいます。周りに子供がいないため、余計に気を遣っています。

今年の11月に友人の結婚式に子供共々招待されています。
11月には生後10ヶ月になっていますが、人見知りをする時期でしょうか?
結婚する友人は子供が大好きで、式中に愚図ったりしても気にしないよぉー、10ヶ月くらいだとママと離ればなれになったら泣いちゃうだろうから一緒に参加してねっと言われてますが、ギャンギャン泣くようであれば申し訳ないので息子は旦那に預けようかと悩んでいます。
招待されているメンバーで既婚で子供がいるのは私だけなので、余計に恐縮しています。

コメント

マミーマミー

私もそれ悩みました。結果ちょうど主人も親も仕事のため預けられるとこなく、お断りしました😢
ぐずったりすると、騒がしくて申し訳ないし、自分も疲れそうで💦別でお祝いさせてと伝えました😊

• みちち

みちち

回答ありがとうございます!
    やっぱり悩みますよね😢
    旦那には今の段階から日程を空けてもらってる状態ですが、今の時点ですでにパパ見知りをしていて…
    実母も予め言えば予定を空けてくれると思うのですが、息子がギャンギャンしてたらさすがに可哀想で…
    断る勇気も大切ですよね😣

• 7月7日

10ヶ月の息子がいます◡̈
私なら旦那に絶対預けます💦

人見知り場所見知りも未だにありますがしばらくしたら落ち着くようにはなりました✨
でもヨチヨチ歩けるようになり始め、抱っこもすぐ降りたがりますし、式場なんて赤ちゃんからすれば、見た事ないものばかりで宝の山だと思います…笑

椅子から降りたい!
テーブルのあれ触りたい舐めたい!、でもママはさせてくれない( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

って愚図る可能性が大だと思います(´,,•ω•,,`)苦笑

他の席の方も式に集中できないでしょうし💦

今からちょくちょく旦那さんに預けるなりスキンシップ取ってたらパパ見知りは抑えられるかと思いますよ!✨

• みちち

みちち

なんだかすごくリアルに想像できました(笑)
    今でも初めて行くところは目をキラキラさせてる感じなので、結婚式は宝の山ですね😣
    今からパパ見知り克服してもらうように頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 7月8日
ジャンジャン🐻

たぶん、はいはいやつかまり立ちができる、早いと歩けるのでじっとはしてられないとおもいます(^^;;

よほど人見知りならままにべったりかもしれませんが(^^;;

わたしも預けます…>_<…

• みちち

みちち

10ヶ月ってそんな感じなんですね😣
    やっぱり預けた方がいいですよね💦

• 7月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはすでに歩いてました(^^;;

抱っこしててもすり抜ける、椅子はおろせと騒ぐw

もうお祭りさわぎですよ( ;´Д`)

• 7月7日
  • みちち

みちち

早いですね💦
    うちの子も育児書より早い段階で寝返り、寝返り返りをマスターしたので歩くかも…
    まーほりんさんのコメントで決心しました!預けます!ありがとうございます!

• 7月7日
ahgy.m

人見知りする子は多いと思います。あとは場所見知りだったり…一応大丈夫と言われても気は使いますよね💦もし、預かってくれる人がいるなら預かって貰います(>_<)子供いない人には愚図りはなかなか理解して貰えない事もありますし(꒦ິ⌑꒦ີ)

• みちち

みちち

やっぱり大丈夫だよーって言われてても気兼ねしちゃいますよね😢一生に一度の大切な日だし、預かってもらった方がいいですよね💦

• 7月7日
nm.y

優しいお友だちですね!

ご夫婦で出席ではないなら、私だったら置いてきます!
いつもと違う雰囲気だと、普段人見知りしない子でも泣いたりすることもあると思います。
みちちさんもお一人だと大変だと思うので、お留守番可能ならお留守番してもらったほうが、新婦さんもみちちさんも赤ちゃんもみんなhappyだと思いますよ!

• みちち

みちち

学生時代の友人で、一番仲良かったので…
    その友人は息子が生まれてからも3回くらい会いに来てくれてて、息子のことも大好きで是非参加してほしいって言ってくれてるんですよね…
    でも、私も大変だし、ゆっくり祝福したいので、その旨説明してみます!

• 7月7日

ご主人が予定を空けてくれているならついてきてもらってどこか近くで赤ちゃんと待っていてもらえばどうですか?

ぐずらないようならお言葉に甘えて披露宴の間に少しだけ中に入れて友人とも写真を撮ったりできますし。
ぐずった場合は中には入れず、たまに中座させてもらって赤ちゃんの様子を見に行くとか…。

本来なら連れて行かないのが望ましいですし、嫌がる人のほうが多いのにおおらかなご友人ですね。

• みちち

みちち

旦那は…たぶんそこまで協力してくれないと思います😢
    自宅で見てくれるとは思いますが、わざわざ近くまでは来てくれないですね、きっと…

友人は本当に子供が好きで、旦那さんになる方も教師をしていてやっぱり子供が好きで是非、と言ってもらえています。

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね。
    素敵なご友人ですね。
    私ならですが、そんなに優しいご友人だからこそ、子どもが泣いてしまって迷惑をかけたくないので主人が母に預けていくと思います。

そのほうがみちちさんもゆっくり楽しめるでしょうから。

• 7月7日
  • みちち

みちち

その通りですよね💦
    子供は旦那か実母に預けて、友人にはきちんとその旨伝えようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月7日
♡♡めー♡♡

お互い気を使いますよね。
主役よくても、親族は特に。
私は来月結婚式ですが、子持ちの友達は呼びません。親族に子どもいる人がいますが、もしかのことを旦那の親に対応を頼んでます。
私自身、子連れ婚ですが、ある程度対応できるようにしてます。私の子どもは私の親族に頼んでます。

• みちち

みちち

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    新郎新婦が歓迎してくれてもそのご両親やらが嫌がるかもですもんね💦
    やっぱり預けた方がいいですよね💦

• 7月7日
ひまわり

預けた方がいいと思いますよ〜(><)!

うちは活発なので特にかもしれませんが、自分で動けるようになってからは、長い時間ハイハイできないような環境にいるとぐずりだしますし、抱っこでも動き回ります(^^;; ましてや周りのお友達に子供がいないのであれば助けてもらうのも難しいでしょうし、、自分が疲れると思いますよ〜(><)

• みちち

みちち

10ヶ月ってそんな感じなんですね💦
    まだ寝返りと寝返り返りくらいしかしないので、ハイハイとか歩くとか想像できないです💦
    自分も疲れるし、旦那に預けますね!ありがとうございました✨

• 7月8日
たこよん

10ヶ月の息子がいますが、うちの場合は人見知りはピークを過ぎました!

今は外食時など子供用のチェアに座ることができますが、まぁ10分もおとなしくしてないですね(><)
テーブルたたいたり、手が届くものは手当り次第落とします∑(゚Д゚)
飽きると「んばー!!」など大声でお話始めます^^;

泣かなくても、披露宴中は落ち着かなくてお祝いどころではないかもしれません……

預けた方がみちちさんも落ち着いて参加できるかと思います(*^^*)

• みちち

みちち

人見知りのピークは過ぎてるんですね!
    でも、確かに落ち着いて祝福できなさそうですね😅
    しーんとしてる中で「んばー!」は厳しい(笑)

• 7月8日