※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月入園に向けて、近所の幼稚園を探しています。バザーがある園もあるけど、親の負担が気になります。バザーの準備や出品物について知りたいです。

来年4月入園に向けて今幼稚園を探しています✨
なるべく近所がいいなぁと思うのですが、近所にある幼稚園の中にバザーがあるところがいくつかあります。
園の口コミを見てるとバザーの準備が大変や、集まりが多く親の負担が大きいなどと書いてあって個人的には微妙かなと思うのですが、激戦区なのでそんなこと言ってる場合じゃないのかなとも思ったり、、
バザーってどんな感じなんでしょうか?💦出品物を各家庭準備したり面倒くさそうなイメージなんですがどうなんでしょうか⁉️

コメント

咲や

幼稚園によりますが、息子が通う幼稚園は
制服リサイクル(中古品)
子供1人につき100円以上の新品の品(百均禁止、最低価格が100円なので)
園グッズ新品の手作り品(有志)
業者に頼んでクッキー販売(今年は中止)
幼稚園オリジナルグッズ(寄付金込みなのでぼったくり)
敷地内の小学校、中学校で余ったリサイクル制服(売上は折半)
とかが去年は並んでました

今年はリサイクル制服とオリジナルグッズ予約販売ぐらいですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️💦✨
    園オリジナルグッズとかあるんですね🙌🏼
    準備が大変そうですね😵

• 8月27日
ガチャピン

子供の幼稚園のバザーは作品展っていう行事にやる、食品も含むバザーと新入園児向けの制服バザーくらいです。親が集まって何かって言うのはないです。手作り品①と後は、新品の寄付です😃バザー準備はPTA役員や委員がやるので保護者は準備とかなしです。