※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

神奈川レディースクリニックの院長先生について相談したいです。院長先生の診察に興味があり、体外受精に悔いがないようにしたいです。通院経験者の意見を聞きたいです。

神奈川レディースクリニックの担当の先生について相談したいです。

転院してから斉藤先生に診てもらっています。
ですが、知り合いに紹介してもらったときに院長先生が昼休みも取らず、熱心に診てくれるみたいと教えてもらいました。

斉藤先生に不満があるわけでもなく、話も聞いてくれますが、院長先生だとどうなんだろうと思ってしまいます。

お金も時間もかかる体外受精だから悔いなくやりたいです。

神奈川レディースクリニックへ通院されたことのある方、是非お話聞かせていただきたいです。

コメント

バジル

私も斉藤先生でしたので参考にならなくてすみません💦
スケジュールで一度院長先生に診ていただいた感想は 声が小さくて聞こえない😖でした(笑)
多分病院の口コミをググるとチラホラ書いてあります😅
かれこれ一年前のことなので、今は大きくなってるかもしれませんが(笑)
私自身が小さい声を拾うのがとても苦手なのでしっかりと自分の希望をその場で伝えてられて、きちんと細かく説明してくださる斉藤先生が私には合っていたなぁ、と思いました😊

あと、知り合いの方がおっしゃるように休みなしで診てくださっているので回転が早いのと、「この日は先生がお休みだから別の日に・・」ということは少ないと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    斉藤先生一緒ですね😌
    わたしも人の声が聞き取りにくいことがよくあるので、院長先生だと困ることも多いかもしれないですね😣

院長先生の腕がいい、感謝しているというコメントはよくみますが、斉藤先生へのコメントはまだ見たことがないのでちょっと不安になっていました。😭

• 8月27日
たむのすけ

私は院長先生に説明会からお世話になりました。
確かに声は小さい…笑
でも本当にいつ休んでるの⁉︎ってこっちが心配になるくらい熱心に患者さんと向き合ってくれます✨
本当に沢山の人に子供を恵ませてあげたいって気持ちが伝わって来て私は安心して受診してました。
私は運良く体外受精一回目で妊娠したのですが、胎盤の位置や臍の緒の位置を産婦人科で確認する際『あの院長は声小さいけど腕は確かだからねー受精卵戻す位置もベストな位置に戻すから安心』って言ってました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    院長先生に診てもらいたい気持ちもあるのですが、人の声が聞こえないことがよくあるので、声が小さいというのは不安です😣💦

院長先生に変えると、別の先生が、診ることもあるのでしょうか??

• 8月27日
  • たむのすけ

たむのすけ

聞こえなかったら何度も聞き返してましたよ!笑 全然嫌な顔せずにもう一度お話ししてくれます✨
    私は院長以外が診察した事はないです。

私は2人目も必ず院長にお願いしようと思ってます。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

本当に信頼されているのですね!😌

わたしも院長先生に診てもらいたくなってきました笑
    次回受付の方に言ってみようと思います!

• 8月27日
ままり

院長先生にお世話になって体外受精しました。
本当に声が小さいです(笑)え?いまなんて?って感じでした。でも聞き返したりすればきちんと話してくれますよ。
沢山の患者さんと休みなく向き合ってるので、普通の声の大きさで話すと声枯れちゃうのかもしれないな…ってくらい熱心に見てくれます。
色々検査して1番ベストな方法でやっていただき、一回目の移植で妊娠出来ました!
結果論かもしれませんが満足してます。院長先生の移植の腕は素晴らしいらしいです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今コロナ対策でボードもあるので余計に聞こえにくいかもしれないですね💦
    マイクとか使ってくれたらいいのになと思います!

院長先生に変えたいですが、声が聞こえなかったらどうしようという不安に駆られています😱

• 8月27日
初めてのママリ

過去の投稿拝見させていただき
ご質問させていただきます💦

私もお金も時間もかかる体外なので
悔いなくやりたいです😢

このあと院長先生になされましたか?

同じクリニックに通っていて
先生を変えたい気持ちがあるのですが
途中から変更する事は出来るのかと
迷っていた際、こちらの投稿を拝見し
ご質問させていただきました😣💦

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    初診で斉藤先生とお話ししたあと、次の診察の際に受付の人に院長先生でお願いしたいですって言いました!
    受付の人は多分院長先生は人気だから分散させたいのか、エコーは別の先生になったり、診察も必ず院長先生ではないこともありますがそれでもいいんですか?と言われましたが、エコーはたまに別の先生でしたが基本的には院長先生でした!

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます😭

ご経験参考にさせていただいて
    問い合わせてみました!✨

私もエコーや診察はどの先生か
    わからないと言われましたが
    お話は院長先生と出来るみたいです😣

過去の投稿にご質問してしまったのに
    親切に答えてくださりありがとうございました💓

• 1月20日