※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を育てている方が、サブの抱っこ紐について相談しています。コニーやメイアンドマイを検討中で、サイズや使用感についての情報を求めています。他におすすめのサブも教えてほしいそうです。

サブ抱っこ暇についてです。

1ヶ月になる娘を育てています!

寝かしつけや買い物などの際に簡単に装着できるサブの抱っこ紐を検討しております。

今考えているのはコニーか、メイアンドマイで悩んでいます!
使用されてる方、サイズや使用感など教えていただけると嬉しいです。

また、ほかにサブはこれが良かったなどのものがあれば教えて頂きたいです😂💦

ちなみにメインはエルゴのアダプトを購入しております。
ご回答お願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに活躍してるのはボバラップです!
うちの娘はは抱っこ大好きなのですぐねんねしてくれて大変重宝しております。
ただ買い物や簡単に装着という意味では微妙かもしれないです💦ボバラップは昔ながらの布一枚で抱っこやおんぶをするものなので…。まぴぴさんが悩んでらっしゃるどちらも使用したことがないので参考にならなかったら申し訳ないです💦

• まぴぴ

まぴぴ

お返事ありがとうございます!
    貴重なご意見ありがたいです!!
    ボバラップ調べてみたらとっても良さそうな感じがしました!
    布って結構長め?なんでしょうか??写真だとイマイチわかりづらくて💦

• 8月26日

エルゴとコニーしか使った事ないのであれですが、コニーはめちゃくちゃ重宝しました🙏
165/48kg で Sサイズぴったりでした。
3ヶ月ごろ購入しましたが、もっと早く購入すればよかったと思いました😂
慣れれば着脱簡単ですし、寝ぐずりしてもすぐ寝入りますし😴1歳過ぎまで使ったので結構使い込みました😊

• まぴぴ

まぴぴ

コニー、サイズ結構迷います、、、
    種類によって伸び具合とか違うんですかね😂?!
    あと色によっては色落ちが結構あるのもあるみたいなので選ぶのが慎重になってます🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトも持ってますがその頃は家ではエアリコ使ってました!すぐ寝てくれて今でも家の中では使ってます😊 外出の時は今もベビービョルンのミニ使ってます✨どちらも装着簡単でオススメです!

• まぴぴ

まぴぴ

エアリコみてみましたが、とっても簡単に抱っこできそうです!
    腰が座ってからの使用ですかね??
    ベビービョルンミニは生後1ヶ月からでも使用できますか??
    寝かしつけとかにも使えたらいいなと思ってます😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコは新生児からオッケーですが新生児の場合はあまり長い時間は使っていなかったです!腰座ってなくても生後1ヶ月とかでも使えますよ!すぐ寝てくれるので家では大活躍です✨後ろにチャックついてるので寝てもお布団に下ろしやすいです👍
    両手を離すことは出来ないので家用って感じです。
    ベビービョルンは新生児からオッケーですよー!エルゴも持ってますがこの月齢になっても装着簡単すぎてこっち使ってます😂

• 8月26日
  • まぴぴ

まぴぴ

そうなんですね!!!
    寝かせてすぐ置けるの便利そうです〜!!
    両方気になってしまいます!!
    良さそうなので検討します🥺💕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ長いですよ!着物の帯くらいの長さがあります。最初は巻くの苦労しましてが慣れちゃえばささーっと巻けます!付属の説明書だとよくわからなかったのでYouTubeに巻き方の動画があったのでそれ見ながら練習しました😆密着性が高いので安心して寝てくれます!今の時期は暑いので室内でしか活躍してませんが、夏用素材もあるのでそっちでもいいかもです😄

• まぴぴ

まぴぴ

そうなんですね!!
    細かくありがとうございます😊
    もし、ボバラップ購入したらYouTubeで勉強します😂💕
    すぐ寝てくれるのが魅力的です〜!

• 8月26日