※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後3ヶ月の女の子のママです!先日、はじめて子育て支援センターに行っ…

生後3ヶ月の女の子のママです!

先日、はじめて子育て支援センターに行ってみました!

お出かけが嬉しくて、割とちゃんとメイクしていったのですが、(ふだんは、スッピン髪ボサボサです(笑))
他のママさん、ノーメイクみたいでした。

赤ちゃん広場しか行ってないので、そこにいたママさん三、四人しかお見かけしていませんが。。

わたしもデニムでカジュアルな格好していきましたが、なんかもっとこう、雑誌のママガールとかみたいな割とちゃんとおしゃれは意識してるつもりです。
うちの娘、手がかからない方だから、できることなんですが。。

変な言い方ですが、もしかしてちょっと浮いてる!?もっと地味に質素に行くべき!?なんて思っちゃいました。
まぁ、その方が楽ですし!

皆さんの行ってる支援センターのママさん達は、どんな感じですか?
うち、都心じゃないし、地域がらなんですかね(^^;;

キラキラママみたいな感じって都心部だけなんでしょうか?(._.)

コメント

skyg

私は都内在住ですが、人によってまちまちですよー(๑′ᴗ‵๑)

てかそんなに他のママさん気にした事なかったし、浮くとか浮かないとか気にされてないと思います!

あんず10944

23区住まいです。

逆にスッピンの人…あまり見たことないです💦

ぺこぽこミルキー

うちは田舎ですが人によります!バッチリなママもいれば、部屋着?!ってママもいます(笑)気にしませんが(^^)

Choco

私が行ってる所はみなさん割と綺麗にされてます(⍢)
おめかし!ってわけではなく普通な感じですが。
私も化粧や服装はそれなりにしてますよー⠒̫⃝そこでも手を抜くと化粧する機会がなくなりそうだし(笑)

さぁ

うちは田舎ですが、マチマチです〜!
というか、似たような格好のママたちでまとまってるイメージです(*^^*)
その辺が合うっていうのも、長く付き合っていく上で大切かなと思います。誰とでもお話しはしますが、連絡先を交換して、おうちを行き来する仲になったのは、似たようなママです(*^^*)
ちなみに、わたしはちゃんとメイクして、それなりにオシャレしてきますよ!

ひなママちゃん

都内です。
わたしがあんまりメイクとか今日にないのでしないでいったらどこもかしこも綺麗なママさんばっかりでみんなメイクしてきれいめな格好です

ままり

コメントくださった皆様、ありがとうございます!!
うちは、横浜寄りの鎌倉市在住です!

田舎ってわけでもないけど割と落ち着いた場所です。

今日は、1時間半とかしかいなかったし、人数も少なかったから、たまたま居合わせた方がそうだっただけなのかなぁ?と皆さんのコメント見て思いました!

やっぱり気にするのはほどほどにして基本好きな格好で行きます^ ^
メイクしてそれなりおしゃれして出掛けるのってそれはそれで気分転換になりますし!

キメキメっていうんじゃなくママらしさ、子どものお世話しやすさ、は忘れないようにすれば良いですよね*\(^o^)/*

しかし、今日はみんな質素だったのでびっくりしました。。

れなたん

福岡市に住んでます(^ ^)
私は22歳なのですが、すっびんジーパンTシャツって感じの適当で行ってますが、他の30代のママたちは、ガウチョ履いてたりメイクもしててオシャレです(´・_・`)