※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
家族・旦那

愚痴吐き出しさせてください(>_<)さっきまで義母が遊びにというか、涼み…

カテ違いかもしれませんが
愚痴吐き出しさせてください(>_<)
さっきまで義母が遊びにというか、
涼みに来ていてさっき帰りました。

来てる間に気になったことが1つ。
乾燥肌なのかアトピー症なのか
癖なのか分かりませんが、
ひたすら腕や足をさするというか
掻くんです。
それはまだいいんですが
問題は粉…( ´д`ll)
掻いて粉が落ちるのはいいんです。
しょうがないですし。
(本当は嫌ですけど…)

問題はその粉をさりげなく集めて
座椅子の下に隠すんです_| ̄|○……
気付いてないとでも思っているのか?

義母が帰って速攻掃除機かけました。
言うに言えないし、
せめて集めて隠す事さえしなければ
"まあしょうがないよな"で済むんですが…

これから来る度に粉を集めて隠されると思うと憂鬱です(´;ω;`)

正直気持ち悪い((((;゜゜)))

コメント

yuri

粉を集めて隠すんですかね?
粉を集め始めたら、『お母さん!テッシュおつかいになられます?』と渡してしまうのはいかがでしょう?ヽ(;▽;)ノ

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます!
    世間話をしながらさりげなーく集めて隠すので中々言いづらくて(´;ω;`)
    それにその行為が私にバレたと分かる=粉が落ちてるのがバレてる=恥ずかしい!となるのではと色々考えてしまって指摘できないんです(>_<)
    私だったら自分から粉が落ちてる事がバレるだけでも恥ずかしくなるとおもうので(´;ω;`)

• 7月7日
  • yuri

yuri

話切っていいと思いますよ(´∀`; )
    難しいですが、恥ずかしいことだと思わせない空気も出してあげられるといいと思います(^^)あら、恥ずかしい、ごめんなさいね、等言われても、かぶせるように、いやいや〜♪気が利かなくてすみませーん♡とか、私、最近乾燥がひどくて、このクリームよかったんですよー!とか、もうコメントさせないくらいかぶせていくといいのかなぁ、と。あくまでも私の個人的な考えなので上手くいくかは保証できませんが。笑

• 7月7日
  • fyuk

fyuk

でもでもダッテで申し訳ないんですが義母はかなりの難聴なのに補聴器を嫌がって付けてないので日常会話もほとんど聞こえてなく、3回同じ事を大声で言ってやっと伝わるか伝わらないかって感じなんです(´;ω;`)
    しかも3回言っても聞こえなかった場合は本人も聞き返しづらいのか聞こえたふりして流すんですよ………なので色々と難しいというか(´;ω;`)

• 7月7日
  • yuri

yuri

義理のお母さんにはいろいろ苦労されているのですねヽ( ̄д ̄;)

でもでも返しで申し訳ないですが。笑
    言って改善を求めるか、言わずに今後も我慢するかの2択になると思いますよ(´Д` )💦
    どちらにせよ、頑張って下さい。

• 7月7日
  • fyuk

fyuk

そうなんですよ(´;ω;`)悪い人ではないんですが……耳さえ普通だったらm&mさんの口を挟ませずごり押し作戦でいけたんですが…泣
    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります!!

• 7月7日
みかん

ええええ(´;ω;`)
粉を集めて隠す( ˘•ω•˘ ;)( ˘•ω•˘ ;)( ˘•ω•˘ ;)ちょっと笑っちゃいました( ˘•ω•˘ ;)

私なら世間話の最中でも話ぶったぎって、
お義母さん乾燥肌なんですか?って聞いちゃいますね…
それにしても本当に…
集めて隠すって本当にシュールですねww

• fyuk

fyuk

そうなんですよ!私も最初
    ビックリして二度見→シュールさにニヤッ→理解してドン引き
    って感じでした笑
    やっぱハッキリ言っちゃった方がいいんですかね><?
    傷つけそうで中々言いづらい…(´;ω;`)

• 7月7日
  • みかん

みかん

あはは(*´ω`*)わたしも同じ感情辿りました(笑)
    隠すならはずかしいとは思ってると思いますが…是非やめていただきたいので、クリームぬってあげたりしちゃうかもです(´-ω-`)w

このクリームいいですよ~!!とか言って笑
    本当に恥ずかしいと思う人はカサカサ肌をほっとかないんじゃないですかね!(;゚Д゚)!

• 7月7日
  • fyuk

fyuk

やっぱりクリーム推しが一番ですかね(>_<)
    義母は無神経というかズボラというかだらしな……(おっと悪口しかでてこない笑)
    とにかくそんな人なので恥ずかしい気持ちもありつつ気にしてない所もあると思います( ´д`ll)
    それに自分の知識に絶対の自信を持っている人なので私が
    「乾燥肌にはこのクリームが~」など言っても「私は体に何か塗るのが好きぢゃないから!それに~」となるのが目に見えてるので頭が痛いです(´;ω;`)

• 7月7日
  • みかん

みかん

そうなんですか( ˘•ω•˘ ;)!
    それはもうずばっと言ってやってください!!w
    粉すごいですね…って私言っちゃうと思います!!(笑)
    多少無神経な人なら大丈夫ですよ!(*´ω`*)

• 7月7日
  • fyuk

fyuk

「粉すごいですね」………笑
    言いたい!うにさんの様にずばっと言いたい!!笑
    人に対しては無神経なのに自分の事になると陰で他人に「この間こんなこと言われたのよ~」などと言う人なので気が重い…………(´;ω;`)
    でも来る度に隠されるのも嫌なので頑張るしかないですよね><
    ……頑張ります!!!

• 7月7日
  • みかん

みかん

大丈夫です、心配口調で言えば大丈夫です!!(笑)人は心配されて気分悪いとはあんまり思いませんから!!(*´ω`*)
    粉すごいですね、大丈夫ですか?クーラー乾燥しますよね!みたいな!!
    頑張ってください(*´ω`*)♪

• 7月7日
  • fyuk

fyuk

心配口調!なるほど(*´ω`*)!
    クーラー乾燥しますよね!って良いですね!ありがとうございます(о´∀`о)
    次の来たとき頑張ってみます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月7日
浜辺美波

引きました…
とゆうかなんか笑っちゃいました…
隠すならバレないように隠してよってまず思いますね…嫌ですが…

• fyuk

fyuk

やっぱ皆さん思うことは一緒ですよね笑
    さりげなーく隠すんですがその後も粉は無限大に落ちてくるので帰ったあとはカーペットが真っ白でした( ´д`ll)

• 7月7日
  • 浜辺美波

浜辺美波

ちょっと自分の家ならまだしも
    ほかの家でそれは嫌ですね^^;

• 7月7日
  • fyuk

fyuk

そうなんですよ(´;ω;`)
    体質だからしかたないのは分かるんですが集めて隠すという行為が生理的に……( ´д`ll)

• 7月7日
まゆり

私もアトピーやアレルギー体質が酷くて悩んでます。
粉集めたりはしませんが(笑)
まず掻く事を我慢するのが当たり前ですよね(^_^;)
質問者さんがとても気を使われてるところは
お優しいんだなぁと思いました。
実際、私も肌の事を言われたら悲しくなるし
恥ずかしくなります。
旦那にすら見せれない肌なので
私は隠して隠してです(;ω;)

だからといって汚い行為に気を使ってはだめだと思います(>_<)
他人の家でやるってことは家ではやりたい放題なんでしょうね。
はっきり言ってしまうと傷つくかもしれませんので
お肌痒いんですか?とか冷やしますか?と聞いてみてはいかがでしょうか?
痒みは血行を冷すとおさまります。

赤ちゃんいるのに不衛生な角質残されるのは嫌ですから
質問者さんも頑張って言ってみてください(*^^*)

• fyuk

fyuk

私もアトピーとは全く違いますが体質的なコンプレックスがあるのでそれを指摘されるどころか、気付かれる事すら恥ずかしくて恐ろしく思うので義母にもそんな思いをさせてしまったら…と思うと中々言えません(´;ω;`)

それに体質的な問題なので粉が落ちる事自体はしょうがないと思っているのでいいんですが
    (まゆりさんの言うとおり子供が小さく、寝ている所で撒き散らされるとさすがに嫌なのでさりげなく子供を離していますが(´・ω・`))

痒みは冷やすと良いんですね!ありがとうございます(*´ω`*)!次来たときにさりげなく痒いんですか?と聞いてみます!
    もし痒みでなく癖だったらどーしようもありませんが( ´д`ll)
    そしてかなりの難聴なので大声で何度も「痒いんですか!?」とも聞きづらいですが頑張ってみます((((;゜Д゜)))

• 7月7日