※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

元彼が娘をプロフィール画像にしています。その状況でどう思いますか?心が壊れそうです…

別れた彼が娘をトプ画にしてます。

別れる前が酷すぎて別れました。
↑話すととても長いので御手数ですが気になった所は聞いてください…

未成年の為両親に甘えさせてもらうことにしました。
別れてからは、病院の診察代も出産費用も養育費も貰ってません。
出産費用の保険?も父の保険?からだしてます。

私と元彼と話すと向こうがパニック?になって話にならず、怖いから2人で会えませんでした。
そのためお互いの父親通しで話をしていて。
ある日突然向こうの父親が連絡がつかなくなりました。
名前のことや、今後のお金のこと、面会交流など話すために電話しましたが着信拒否されてました。

別れてからの私からの連絡は
毎回の診察の結果(赤ちゃんが無事かどうか私の異変など)
娘が生まれたこと
退院報告など必要最低限は連絡してました。

それまで向こうからの連絡はナシです。

生まれた途端向こうの母親から私の母親に会わせろと連絡がきました。

元彼は認知してません。

↑この状態で、娘をトプ画にされたらどう思いますか?
文章変化もしれませんが心が壊れそうです…
返信お願いします。厳しい言葉でもいいです…

コメント

あ

ちなみにその写真は退院報告の時の写真です。

さみー

父親としての最低限の義務すら負ってないのに父親面してんなよ、ですね。
元彼の母親も会いたきゃきちんと順序を踏め馬鹿野郎です。

• あ

回答ありがとうございます😭
    そう言っていただけて少し安心しました…
    世間知らずの家族だなと思うこと度々あったので…💦

• 8月26日
りり

やめてほしいです。やめてっていいます、、、

• あ

辞めてって言っていいもんなんですかね……?

• 8月26日
ママリ

ありえないですね…💢
めっちゃむかつきます…💢

認知もしてないし養育費等も望めそうにないなら、
もう二度と写真は送らず、連絡も自分からはしない方がいいですよ!

• あ

ですよね?!良かったです…

生まれた時と退院の時は最低限かなと思って送ってしまいました…💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

全く必要じゃないですよ‼️
    送っちゃったもんは仕方ないですが…

• 8月26日
  • あ

ちょっと優しすぎました😢

• 8月26日

まず、出産費用の保険は42万円のもののことですよね?
それであれば加入している健康保険から出るものなのでお父様に扶養してもらってるのであれば、元彼から貰うものではありません。
それを超えた出産費用や診察台などは2人で出すべきものだと思いますが。

認知もしていない、お金の援助も話し合いもなし
何も父親としての義務を果たしてない人に合わせる必要はないと思います。
会いたいなら最低限の義務は果たしてもらってからでいいと思います。
恐らくですが
向こうは何もしてなくてもありんちょさんから連絡くるしゴリ押しすればいいくらいに舐められてるのかなって思います😅

もうトップ画にされてしまってるものに対してどうすることもできない可能性が高いので私ならもう連絡一切しないで無視します。

• あ

保険を使わなければ全額払うものを、父親の保険?を使って42万円から超えた分だけで済むって事を当たり前としては行けないと思ってます…

もちろん払うべきと思うのは超えた分だけです💦

私は会わせたくないのですが、私の両親にこの子の父親だからそれはしょうがないことだしきっとすぐ新しい女ができて離れていくまでの辛抱と言われました…
    それも一理あるのも分かってますが、正直悔しいです…😢

私の母も私が小4の頃に離婚していて、養育費なしでたまに父親に会う事があったので、そういうことなんだなと納得してしまいました…💦

• 8月26日

退会ユーザー

ん?
    でも未成年ですよね?結婚しない限り保険証って変わらないからそうなるかと思うのですが…🤔🤔
    あれ、私が違ったらすみません💦

父親ってせめて認知してからかなあと思うので会わせる必要ないかなって思います😅

我が家も両親離婚して養育費も払ってなかったですが会ってました。
    それ何となく一緒に過ごした時間があるのと父と母の話し合いの結果だと思うので
    話し合いもしない無責任な人とは状況が違うかなあと思ってしまいます💦

• 8月26日
  • あ

そうなんですか?
    すみません詳しくわからないです💦

一緒に過ごしてたら正直しょうがないと思えるところがあるけど、私の場合本当に必要ないと思ってしまいます…😢

• 8月26日

退会ユーザー

加入している保険組合から出るものなので、保険証がお父様のものならそこから出るべきものですよ!
    未成年でご両親の扶養に入られてるなら恐らくお父様のところから出るのが普通だと思います💡

私もそっち派なので
    面会も写真送るとかの連絡もしなくていいよなって思います!

• 8月26日
  • あ

そうだったんですね!
    ありがとうございます🥺

• 8月27日

認知もしない
養育費も払わないのに
よくトップ画にできましたね😵

トップ画にしないでほしいと伝えていいと思いますが、
トップ画にされたくないのならこれからは写真は送らない、
SNSなどにあげないようにした方がいいとおもいます。

• あ

本当に、どんな気持ちでトプ画にしたの?と聞こうとしましたが、もしかして私おかしい?と思ってしまいとりあえず辞めました💦

伝えてやめてくれなかったらしょうがないですかね…?

• 8月26日
みずみず

もし共通の友人がいるなら、根回ししてもいいかもしれませんね😭
思い切り悪口を言うのではなく、「認知はされてないんだけど保育園入れるかなぁ」とか「父親がまだ仕事をしてて、扶養に入れてもらって助かった。早く恩返ししたいなぁ」とか、ちょっと天然を装うというかふんわり伝えられる人にはわたしなら伝えるかもです💦
ちょっと幼稚な真似ですが、アイコンにされてて、お前父親になったんだーとか言われた時に父親面されたくないので💦

にしてもムカつきますね😤
義理も果たしてない上に、元彼の父親まで着拒するようなアホたちに娘と思われるのも孫と思われるのも不愉快ですし、逃げ回ってるくせにどのツラ下げてアイコンにしてんだよって思いますね。
ちょっとキツいかもしれませんが、未成年とは言えども母親になったのだから、これからは敵!と思って強気になっていいんですよ😭
相手がパニック起こそうと、んなもん精神科にでも行け、それとこれとは話が別!くらいの気持ちでいましょう😭
ありんちょさんがお優しい方なので、向こうもつけ上がってるように感じてしまいました💦

• あ

妊娠したことも別れたことも共通の友達はわかってて、細かい事とかその間にあったことは私の信用してる友達2,3人にしか言ってないです。

元彼と共通の友達(男)も全て知ってるみたいですけど、向こうがなんて言ってるか分かりません💦

向こう側についてる友達はなんて思ってるか分かりません😢
    本当に父親面しないで欲しいです…

一昨年義務教育終えたばかりの未成年なので分からないことが多くて…💦
    これ言っちゃったら不利なんじゃないか?!って考えちゃってなかなか言えないです…
    きっと甘く見られてると思います。😭
    私の両親が何故そんなに優しくするのか分からないです…💦

• 8月27日
  • みずみず

みずみず

既に伝えてはあるんですね!
    味方は1人でもいた方がいいですし、真実を知ってる方がいるなら安心です🥺

元彼側についてる人はもう無視しましょう。
    元彼側につく人はみんな敵です🥺

ちなみに、文章で伝えてもパニクる人ですか?
    手紙とかで思ってることを伝えるのはお互い冷静になれるかなと思ったんですが💦

母親になる人はみんな初心者で分からないことだらけです。
    でも、母親になった人は子どもを守るって意味では既にプロだと思います。
    娘さんが可愛いなら鬼になっていいんですよ☺️
    ご両親が相手に優しくしちゃうなら、貴方だけでも強気でいた方がいいと思います。
    そしてご両親が優しくする理由は、孫の為でもあり貴方の為でもあるのかなぁと。
    例えばこれがただの婚約破棄とかなら、ご両親も強く出ると思いますが子どもの事となると事情が変わってくるので強く出たくても出られないのかなと💦

• 8月27日
  • あ

正直ほとんど敵視してます…😂

パニックと言うのが少しわからないですが…
    LINEで話してたらガーっと暴言吐いてきてLINEが終わった1時間後とかに謝られる感じです!
    LINEでは立派な口聞くのに電話とか直接とかだと黙ったままで一言も話しません。笑

私はまだまだ子供の考えなので、もう少し大人になれば納得出来る話なのかもしれないデス😢

• 8月27日
  • みずみず

みずみず

それはパニックではなく、逃げてるだけですね😭
    とことんクズなんだなと思っちゃいました😭(言い方悪くてすみません💦)
    本当に男の人って都合悪くなるとだんまりになることが多くて嫌気さしますね😭

そうはいっても、わたしも来月25になるので若い方かなぁと…😅
    第三者視点なので冷静に考えられるだけであって、もしわたしが当事者なら貴女と同じように親に対して疑問を抱いたりすると思います😢

• 8月28日
  • あ

だいたい流れ的には暴言→パニック→謝るって感じなんです…
    俺が死ねばいいんでしょって言って屋上からビデオ電話してきます。🙃

昨日元彼の母親からLINEが来て、両親と3人で話す機会が出来たので優しくする理由を聞いたら、「向こうは本当に常識も礼儀も社会も知らないようなやつだから法律とかで戦うより、上辺仲良くして会う約束とか立てましょ〜って言ってきたらそうですね〜みたいな感じでかわせばいいと思ってるよ」と言われました💦

確かに向こうが普通じゃないから、こっちが普通に戦おうとしても無理だなと思いました😂

ちなみになんですけど…
    息子さん寝てる時にオムツ替えしたら起きますか…?

• 8月28日
  • みずみず

みずみず

構ってちゃんか、本当に異常かのどちらかですね…
    ぶん殴りたくなるのに変わりはありませんが😐

なるほど…
    たしかに弁護士とかをつけても精神異常の方を認められちゃうと、まともに戦うのは難しいですね…
    だとしても、思うことはあるしせめてもの義理は果たせよって思いますよね😂

起きるけど半分寝てたりもします😂
    泣く時もあれば、泣かない時もあります😂

• 8月28日
  • あ

恐らくどちらもかと!😂
    今は楽しくうるさいバイクでブンブン…
    軽く言って事故ってしまえばいいのに…🤫

ガチでバカなので、今他人の子供なの知らないですよ!笑
    産まれたら父親になれると思ってるみたいです🤣
    好都合ですが笑

すみませんありがとうございます🥺

• 8月28日
  • みずみず

みずみず

どっちもだとタチ悪いですね😂
    ちょっと痛い目に遭ってほしいですよね🤭
    こっちは心を痛めてるんだし💦

産むのは女なのに、何もしない奴が父親になれたらシングルマザーなんて言葉存在しないですよね笑

オムツ替えで毎回起きちゃいます?
    オムツ替えてる時に泣いてバタバタされるとテープ止めづらいし大変ですよね😥

• 8月28日
  • あ

ただのクソマザコン男です…🤣

それなのにシングルマザーって嫌な目で見られがちです😖

だいたい起きちゃいます…
    起きるから寝てる時はあまり変えてないです😔
    足の力強いから強く押えると抜けちゃいそうで怖いし、テープズレます💦

• 8月28日