※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんと寝ているけど、夜中何度も起きる。寝かしつけは自力で試みているが、なぜぐっすり寝れないのか不安。同じ経験の方いますか?

夜すぐ起きる…💧

キッチンとリビングが仕切りなしで続いていて、
リビングの横の部屋に赤ちゃんと私が寝ています

夜何度も起きます
ひどいと10分に一回くらい起きてきます
抱っこすると1分以内には寝るんですが
10分くらいでまたすぐ起きて泣いてハイハイしてリビングまできます
リビングにしかエアコンがないので隣の部屋との間の扉を開けたままにして扇風機で風を送ってます
なるべく起きないようにリビングはほぼ真っ暗で過ごしています
横で寝てるとだいぶ起きないし起きても隣にいることに安心するのかすぐまた寝ます

寝かしつけはミルク飲んだあと寝室で一緒に静かに遊んだあと疲れて一人で勝手に横になって布団イジイジしながら寝るとかで
なるべく自分で寝るようにしてるんですが
ぐっすり寝れないのはなぜなのか…個性なのか…😅
似たような方いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の配置や扇風機うちと同じです🙏
隣にいないと同じく泣きながらリビングまでハイハイしてくるので、来たらすぐ抱っこですよね💦

私はそれが面倒で、なるべく隣から動きません笑
子供が起きている時にやる事やって、寝てる時は一緒に横になります😂

何ならトイレもどうしてもの時だけでって感じです😨😨

お昼寝は一日どのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃった🙏✨
    やはり起きてるときに家事した方がいいですよね😣💦

お昼寝は朝20~30分、昼1時間くらい、長いとき一時間半くらいです💡
    昼寝も隣にいないとすぐ起きてなんもできません😅
    朝は六時半くらいにおきて寝起きからハイテンション夜は早いとミルク飲んだあとすぐの7時半、なかなか寝ず遅いと9時すぎになります…😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お昼短めですね😭
    睡眠が浅くてすぐ隣にいるか無意識に確認しちゃうのかな?

うちは隣にいれば朝寝も昼寝も2〜3時間寝ます😂
    部屋も主様と同じで、寝室もリビングも真っ暗じゃないと寝ません💦
    夜10時過ぎに寝かせて朝は8時〜9時の間に起きます💦
    多分平均的に夜寝るのが遅い方なのかなとは思います🙏

夜リビングで旦那とゲームしたりしたいのですが、途中で泣きながらハイハイしてくるので私だけゲームするのやめました😨

確かに寝てる時に家事すると捗りますよね!
    でもそうすると起きてる時に家事をしなければならないのであまり遊んであげる時間がないのもなぁと私も悩んでます😂😂笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いですよね😅あまりぐっすり寝れないのかもです😰
    お昼寝短いことも色々悩んだんですが基本寝起きはご機嫌でハイテンションなのでまぁいいかと思うようにしました💦

ゲームですか😊仲良しですね✨
    せっかくの息抜きが…💦

同じです😵💦遊ぶ時間削って家事してると、これでいいのかと思ってしまいます😰

• 8月27日