※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で、助産師から1人目の出産時間の半分で2人目が生まれる可能性があると言われました。皆さんはどうでしたか?

今日妊婦検診で保健指導があったんですが、助産師さんに『1人目が3時間で産まれてるから2人目はそれの半分で産まれるって言われてるからもしかしたら早いかもね!』と言われました!
初めてそんな事を聞いたので『え?じゃぁ1時間半!?』と思ったんですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

ごりmam

1人目が9時間、2人目が3時間でした😂笑
半分より早かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!半分以上ですね😂
    2人とも超安産でしたね‼️

    • 8月26日
はる

半分かどうかはわかりませんが2人目早いかもですね😆
ちなみにうちは
1人目7時間
2人目3時間半で産まれました😊
でも最初陣痛だと気づかず
腰が痛いだけだったので
痛いって思った時からだと2時間半ですかねー🤗
多分3人目は1時間で産まれそう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早くなるんですね😃
    だんだん早くなってたら本当に3人目1時間で産まれそうですね!

    • 8月26日
からあげ

わたしは1人目1時間54分
でしたが
2人目は3時間でしたよ🙆‍♀️
私も助産師さんに自宅で産まれちゃう
かもしれないから早めに
病院来てねと言われてました!
やっぱり進みが早くたまたま
病院に来てたからよかったものの
陣痛きてるかわからなかったので
あやうく自宅出産する所でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅で産まれちゃうかもって言われたらかなりビクビクしちゃうかもです😱💦
    やっぱり早かったんですね!!

    • 8月26日
たろ

そうみたいですよ〜!
私も検診の時に言われました😳

1人目 10時間
2人目 1時間半でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分以上ですね!!凄いです‼️
    1時間半はあっという間でしたか!?

    • 8月26日
  • たろ

    たろ

    あっという間でした!
    早すぎて、え?もう?って思ってました😳
    経産婦は子宮口開くの早いみたいで、あっという間に全開でしたよ✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱

    でも、早い方が良いですよね😅

    • 8月26日
たーん

1人目5時間、2人目2時間だったので全然ありえると思います💦

2人目は陣痛がきた!と思ったらあっという間に5分間隔…3分間隔…とすすみ、あわてて産院に電話して、病院について20分で産まれたのでほんと気をつけて下さい😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院着いて20分ですか😱!?
    早すぎてパニックになります!

    私は1人目が破水からの出産だったので間隔がちゃんと測れるかなと不安で😅

    • 8月26日
3児mama

私1人目6時間で2人目が約30分ぐらいです🤣🤣
なので全然有り得ます!!
1人目が早かったので2人目絶対早いって事で計画分娩で出産したんですが本当に早過ぎて計画分娩でよかった〜って思いました!なので3人目も計画分娩です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人目以降より早いんですね!!
    助産師さんにも『気をつけてね』と言われました😅

    • 8月26日
  • 3児mama

    3児mama

    産道も出来上がってるし本当何十年って期間があかない限りは経産婦さんは早いんだなって思いました🥺

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私はもう3年空いてますが、早いんですね😂
    気をつけます😱‼️

    • 8月26日
  • 3児mama

    3児mama

    3年経ってても全然早いですよ!義妹が3年あいてましたけど1人目の陣痛16時間で2人目が1時間で出産しました!(∩ˊ꒳​ˋ∩)

    • 8月27日
晴日ママ

1人目7時間
2人目2時間かかってません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!!
    じゃぁ病院着いてあっという間だったんですね‼️

    • 8月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    病院ついて30分でした!
    病院までは50分かかりました🥺

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動時間の方が長かったんですね💦💦
    その間ば痛みとの戦いですね!

    私も早く産まれる可能性ありますね😅

    • 8月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    痛み0でした🤣
    これホントに陣痛?って思ってましたもん笑笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは羨ましいです😂❣️
    超安産でしたね✌️

    • 8月26日
✻akina✻

先日出産しました!
1人目は2時間半
2人目はもっと早いかもしれないから
気をつけてねと言われて
今回は計画分娩にしてもらい
40分で産まれてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40分👏👏
    もう1時間切ったら凄いです😂‼️
    助産師さんも計画分娩にする方いると言っていました!!

    • 8月26日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目が3時間、2人目は2時間でした❣️
ちなみに3人目は1時間でした🧚‍♀️