※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

検診で28w3dの子宮頸管長が29mm。安静中の体重管理や暇つぶしについてアドバイスをお願いします。

今日検診に行ったら、28w3dで子宮頸管長が29mmでした。
自宅安静の指示が出て、極力寝ているように。と言われましたが、食べて寝て食べて寝ての繰り返しだと、みるみる間に太りそうです😱
皆さん、安静中はどのように体重管理されてましたか?😓
やはり食事でしょうか。。
また、安静中の暇つぶしは何してましたか?🙄
わたしはナンプレくらいしか思い浮かばなくて😓
何かいい暇つぶしがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

マリー✫

同じく自宅安静です!
子宮が大きくなって胃がパンパンでたくさん食べれないです😭
でも、甘いもの食べたくなったり小腹は減るので夜ご飯は少なめにしたり😂
甘いものは我慢できなくてチョコとかクッキー食べたりしちゃってますが、そこまで太ってないと思います🤔
あと動かなくて便秘になりやすいので水分は多く取るように心がけてます、便秘のときはやっぱり太ってます😢

• つき

つき

自宅安静辛いですよね😭上のお子様のお世話はどうされてますか??

やっぱり食べたくなりますよね😓
    わたしは、太りやすい体質なので、マリーさんみたいに食べてもそこまで太らない、とは限らないので恐怖です😭
    ご飯もバッチリ食べるし😂

たしかに、便秘ですね!気をつけなきゃですね😭

• 8月26日
  • マリー✫

マリー✫

主人がテレワークなので一番上の幼稚園の送り迎えと子供のお風呂はやってくれて、あとほとんど炊事は任せちゃってます😢
    ただ主人の負担が大きいので実家の母にきてもらって作り置きしてもらってます😣
    あちさんは横になれてますか(:_;)?
    わたしは28wでお腹が張ると27mmくらいで張らないと35mmでした。
    でも次の健診で入院って言われそうですビビってます😇

カロリーが低いかはわからないですが、カロリーメイト食べたりしてます😂

• 8月26日
  • つき

つき

ご主人様のテレワーク!!心強いですね🥺💓💓
    わたしは実家の近くに住んでおり、母が午前中は見てくれますが、長男がまだ歩けないので、どうしても一日に数回は抱っこしなければならない状態です😂
    でも以前のように動き回る家事も、日課としてた1時間の散歩もやめたので、少しでも張りが落ち着いてくれると願ってます😂
    そうですよね😭次の検診も2週間後ですか?わたしは来週また見せに行かなければならなくて、ソワソワしております。笑
    お互いいざと言う時の入院の準備もしつつ、安静にすごしたいですね😣❤️❤️

• 8月27日
なたでここ

私は動かなさすぎて、お腹減りませんでした。大食い小太りのくせに。笑

スマホで漫画読んだり、動画見たり、U-NEXT系の有料アプリで映画見たりしてました!

動けないので、食べたいならせめてカロリー低いものにする、とかしかないですよね💦

• つき

つき

逆にお腹空かないところまで安静にされてたんですね😭
    上の子のお世話はどうされてたんですか??😓

やはりスマホと友達になるしかないですよね😩

たしかに、カロリー低いゼリーなどが良さそうですよね😭

• 8月26日
  • なたでここ

なたでここ

お世話は結構普通にしてましたよ!
    トイトレ中でしたので、トイレまで歩かなくて済むようにオマル買い足したりして…笑

母や祖母が手伝いに来てくれたりはしましたが、夕方から子供が寝るまでは完全にワンオペなのでお風呂も私が入れてました😅
    キッチン作業は椅子に座りながらしましたし、洗濯物の取り込みと干すのだけは旦那に頼んでました😃
    それでも28週の頃に2週間半入院になってしまいましたが😭

切迫早産、入院になったら本当に地獄なのでもう人に頼れるところは頼りまくって下さい💦💦
    家事サボっても全然大丈夫です!って言えるくらいです😱笑

• 8月26日
  • つき

つき

そうなんですね😊
    助産師さんに、お世話も家事も買い物もダメ!と言われて、身動き取れずにどこまで動いていいのやら、、、という感じで困っています😓
    洗濯たたむのも極力だめ、と言われて、ピンポイントでそんなことも言われたら、食っちゃ寝生活でブタになりそうです😂

なたでここさんは、28wから入院して、2週間半と書いてありますが、正期産まで入院しなかった理由はなんでですか?子宮頸管長が安定したからでしょうか?😊

そうですよね、切迫早産の入院は地獄っていいますよね😱今だと余計にコロナで面会も出来ないだろうし。。
    もうブタになってもいいから、安静にしてます🤣笑

• 8月27日
  • なたでここ

なたでここ

私も同じこと言われてましたよ😭けどお世話はしないとか無理なんでやってました😂
    買い物は行ってなかったです。親に頼んだり、ネットスーパーなんかもありますよね👍🏻

上の子が居てるし、早く退院させてー!ってずっと言ってました🤣
    入院時の頸管長は1.7とかでした😨退院時も1.6でしたが、入院期間中に薬や点滴は無しだったのが退院できた理由だと思います。
    張り止め打ってたら、基本退院できないと思います😵

36週の時には1.3とかで、子宮口3センチあいてましたが、結局38週2日で前期破水して促進剤使って産みました🤣

安静にしてたのに、入院までしたのに、予定日超過とか促進剤使ったりって
    切迫早産あるあるらしいです😁

• 8月27日
  • つき

つき

やっぱり無理ですよね!!笑

1.7はやばいですね😱
    そうですよね、、張りどめ打ってたら退院は難しいですよね😓😓

よく切迫早産で入院してたのに予定日超過って言いますよね!笑
    あたしは上の子の時、なんのトラブルなく経過してたのですが前期破水し、37w2dの正期産ギリギリで産んだので、せめて今回は予定日付近で産みたいな〜と言うところです🤣💓

• 8月27日