※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

今から家電量販店に行って、格安simを検討します!今はauです。simロック…

今から家電量販店に行って、格安simを検討します!
今はauです。simロック解除は自分でしようと思います💦

話聞くだけで乗り換えは明日とかにしようかなと😅

ズバリ、UQと楽天モバイルどっちが良いと思いますか?!

ちなみに、エリア的に今住んでるところは楽天回線エリアですけど、これから引っ越すかもしれない団地のところはパートナー回線エリアでした。

沖縄の叔母さんとSMSでやりとりしてるので、パートナー回線エリアだと送れないみたいです😓まだ先の話ですが笑

お家にはWi-fiがあります。利用ギガは毎月バラバラです😥

コメント

使ってる端末次第ではUQ一択ですね☺︎︎

• しあ

しあ

あ、iPhoneXRです!

• 8月26日

退会ユーザー

実家の家族が楽天モバイルの時、LINEのテレビ電話フリーズしまくりだったりしてすごく嫌だったのでUQ推しです🙆‍♀️

• 8月26日
  • しあ

しあ

そうなんですね! iPhoneユーザーですか? 私はLINEじゃなくてFacebookのメッセンジャーでよくテレビ電話します💦

• 8月27日

退会ユーザー

実家全員iPhoneです☺︎︎

• 8月27日
まゆぽん

私もauでした。格安SIMでUQにしました。UQならau PAYもスマートパスもそのまま使えるので。

• しあ

しあ

今端末支払い終わってればプラン10GBのやつで4千円くらいになりましたか?
    UQとAU(KDDI)が10月に統合する話しされて、予約番号発行キャンセルしちゃいました💦 プランの発表待ちです

• 8月27日
  • まゆぽん

まゆぽん

プランRの10GBのにしてます。
    私の場合ほとんど電話使わないのでかけ放題にしず、金額はそれくらいかと。あとはスマートパスも契約です。
    ちなみに同じiPhoneXR使ってます。

そうなんですね。

• 8月28日
  • まゆぽん

まゆぽん

統合するって言われてプランも変わりますって言われましたか?請求がUQではなく、KDDIからになるだけだと思いますが。私はまだ変えて1ヶ月経ってないのでまだUQからの請求出てないです。

• 8月28日
  • しあ

しあ

遅くなりました💦 私は電話、友人にとかではなくて市役所とかなんか大事な所に少し長電話な感じです😬
    私も10GBは欲しいですね🥺

スマートパス私も今登録してあるんですけど、あんまり外出しなくなったし使えてないので解除した方がいいかなって思ってます😥 なんの特典をよく使いますか?
    プランとかはまだ分からないけど、統合したら今のメアド(@ezweb)がそのまま使えるかもしれないとだけ言われました😅

• 9月2日
  • まゆぽん

まゆぽん

私はほとんど電話使わないのでかかってきたら出る感じで、こっちから電話かけないので、掛けても家族にはLINE電話でしてるし。10GBにしてても使い切らないです。メールは私は最初からezweb使わず、gmail使ってるので。
    スマートパスは私はマックで使ってます。スマートパスに入ってると金曜日にマックのコーヒーorフライドポテト貰えるのでそれで使ってます。

• 9月2日
mjy_ma🩷

楽天モバイル使っています!
変えてまだ2ヶ月です😊
私が住んでる場所は、
パートナー回線です!!
自宅にWi-Fiがあるので、
それほど不便には感じません✨
ただ、私はiPhoneに慣れていて、楽天モバイルはiPhoneが使えないので、出かける時以外は、自宅のWi-Fiを使って解約したiPhoneをメインで使ってる感じです😆⭐️笑

通話は電波が悪い時何度もありますw

一番の魅力は、1年間無料なので、全く苦には感じません😊

• しあ

しあ

楽天ってiPhone使えないんですか?! 端末調べたら私のはiPhone XRで大丈夫って書いてあったんですけど、何が利用できないって言われましたか??

• 8月27日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

まさん、

私もiPhone XRです!!
    楽天のアプリで、
    通話が無料なんですが、
    iPhoneだとそのアプリが取れないらしいです😂

一応、楽天モバイルさん自体は、iPhoneは勧めてないらしく、故障とか、何かあったら、自己責任って言われました😂😂

• 8月28日
  • しあ

しあ

遅くなりました💦
    えーそうなんですね! iPhone使えなくなるのはもったいないですね🥶💔笑
    旦那の実家は、大手会社(ドコモ)使ってて、Wi-fiに繋いでも電波悪い時があるので心配です😂 私は良いけど旦那がよく泊まってるので、イライラしないか心配です笑笑

• 9月2日
  • mjy_ma🩷

mjy_ma🩷

まさん、

私が住んでる場所が、沖縄の田舎の方なので電波悪いのかもしれないです😭笑

ですが、外に出る時は、だいたい、テザリングして、両方使えるようにしてるので、iPhoneを使ってます🤗笑

わたしの旦那は、格安スマホ自体に抵抗があるらしく...わたしだけ乗り換えしました!

1年間無料キャンペーンなのでオススメですよ⭐️😊

• 9月4日
ママ

auから楽天モバイルに変えて1年経ちました!
自宅Wi-Fiあるので自宅にいる時は回線気になりませんし、外出中もさほど気になりません!一番安いSプランにしています!ちなみにau時代から使ってたiPhoneをそのまま使ってますよ☺️

• しあ

しあ

Sプラン2ギガのやつですか? 私だと外に出かけるときすぐ使っちゃいそうです😅💦
    旦那は今ドコモで、買い物したら旦那のアカウント使えば、ポイントも溜まるし楽天に乗り換えさせようと思ったんですけど、iPhone8はアンリミット駄目みたいでした💔

• 8月27日