※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠中で大変な状況。子宮口は開いているが、お産まで時間がかかりそう。夜は前駆陣痛のような痛みも。子育てと主人の新たな趣味に対する不満も。体が痛い中、主人の要望に対応し疲れている。周囲の理解も得られず、辛い状況。どうしたらいいか悩んでいる。

甘い考えでしょうか..?

現在臨月を過ぎ、子宮口1〜2センチ弱開いています。
ですが、まだすぐお産になる感じではなさそうです。
が、大きめ赤ちゃんな為、かなり腰も恥骨辺りも痛み、
夜は1時間おきに前駆陣痛のようなものがあります。

また2歳の元気な男の子の子育ても同時に行っております。ぐずりもしますし、イヤイヤもするし、お部屋も片付けては、玩具をぐちゃぐちゃにします。。

本題です、、
そんななか、主人は今朝、2時頃朝早く友人らと娯楽に出かけました。それは主人の新たな趣味になればなぁと思いいいのですが、、。

魚釣りなのですが、大きな魚を釣ってきて。
そのさばくのを私にさせ、
料理のレパートリーこんなにあるから色々試したいねって、URLを送ってきました。

主人のことは大好きので、してあげたい気持ちもあるので、今回はやりましたが、体が痛くて。

けど、そんな状態の私なので察して頼まないでほしい気持ちがあります。、、まぁ、頼まれました。。

どうして分からないのかなぁと。

長時間経つのも大変だし、体が痛いことは常に伝えてるんですが。

主人の周りの友人も含め、妊婦は都合悪いと痛いーとか、
妊娠を理由に言い訳するんですわ!という意見の友人もいるくらいなので、、

本当に大変で辛いけど、、どうして伝わらないんだろう。言っても分からないので本当に大変なこと、察してほしいのですが。。

無理なんでしょうか。。

私は弱いでしょうか、大変でも痛くてもやはり
もっとがんばるべきなのでしょうか、、
気持ちと体がついていかず、。

皆様はどうされてますか?

コメント

めーまま

「てめえがやれや」とボコボコにぶん殴ってない時点で十分頑張ってると思います。
私なら耐えられないです。笑

• さゆ

さゆ

🤣コメント感謝します😭

笑わせてもらいました🤣
    、、頑張ります。。

• 8月26日
  • めーまま

めーまま

私の旦那には「察する」という能力が備わっていないので、分かるまで話をしますし分からない時はぶん殴ります。笑

痛くて大変でも頑張る、よりも旦那さんにどう伝えるかを頑張った方が今後に自分のためになるんじゃないかなーと🥺🥺

とにかく無理はせず、お身体大事になさってください。

• 8月26日
ありす

うちの主人も釣り好きでよく行きますが、魚を挽いて料理するところまで主人がやりますよ😂
せめて捌くまでやってくれないなら、魚釣りなんて行かなくていいと思います🙆‍♀️
臨月の大変さが分からないのはしょうがないけど、気を使えって感じです🤬
私ならハッキリ言っちゃいますけど😂

• さゆ

さゆ

コメントに感謝申し上げます。。

ご主人、、素晴らしい。。きっと奥様がしっかり伝えてるからでしょあか、、私がはっきり言わねばですね。。

臨月の大変さわからないでしょうが、もっと労ってほしいと言ってみます、、。

• 8月26日
まり

旦那を捌きましょう

• さゆ

さゆ

😭🤣

コメント感謝申し上げます。。
    笑わせていただきました。。
    負けず頑張ります💪

• 8月26日
  • まり

まり

怒りのあまり猟奇的な発言しちゃってすみません…😂
    真面目な話、近くのスーパーや小売店に持ち込んで、作業代は出すので…と捌くのをプロにやってもらえる所はありませんか?
    うちはキッチンが汚れるのもゴミが出るのも、何より作業量が多いのが嫌でそうしてました🥺
    近隣のお店に電話でお問い合わせしてみると良いかもしれません。

• 8月26日
amm

ごめんなさい
読んでて、はぁ?ってなりました。
旦那さんに(;´Д`)

捌くのから料理までやれ
って感じです。
それが出来ないならリリースしてくるか
魚屋に頼んでこいって思います。

大好きなので、してあげたい気持ちもある…
さゆさん凄く優しいですね。

大きなお腹で
子育てもされてるし
本当に大変だと思います。

妊娠は病気じゃないけど
命懸けだし
お腹で子供の命を育ててるって
ある意味病気よりも大変なことだと
私は思っています。

さゆさんは弱くないし、甘くもないです!頑張らないで休んで下さい!

お身体が辛いことは伝えているんですもんね( ^_^ ;)
もう何もせずに
横になっててもいいと思います。
そのくらいしないと男って気付かないかと💦

• さゆ

さゆ

優しいお言葉コメントに心から感謝申し上げます。。😭

優しいところもあり、何不自由ない生活させてもらって感謝しかありませんが、、

ここまで分からないのかと思いながら、私が愛した人だと受け入れ我慢してしまってる私も悪いなあと痛感です。。

出来る限り、休み、
    嫌なことは嫌と伝える勇気を持ちます。。

• 8月26日

さゆさんの気持ち分かります💭
うちも主人は優しいですし、大好きなので出来る事はやってあげたい😌

でも男の人って察する能力が著しく欠けてるんですよねー😂
特に趣味とか家庭外のことになると、もうアホです笑
これはもう男女の違いだとよく聞くので諦めてます💧
女の人は察して!って思っちゃうんですけどね😶最初の頃はそう思ってましたが、自分が疲れるだけなので辞めました笑

体が辛い=魚を自分でさばく!料理する!に繋がらないんだと思います🤣
だからその都度今日も体が辛いとか言わないと分かってもらえない…。

さゆさんはお優しい方だと思うので、旦那さんからしたら一緒に魚🐟を楽しみたい!という気持ちが強いのかもしれないですね😳

• さゆ

さゆ

お優しいコメント、感謝申し上げます。。

察する能力ゼロなのですね。、改めて言い聞かせねばですね。。私も反省。。

私ももう少し、やってあげたい気持ちより体を労わる方を選び主人に甘えられるようにします。。😭

ありがとうございました。。

• 8月26日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんを守れるのはさゆさんだけです❤️お体お大事に✨
    私も何かを人に伝えるのに勇気がいる人間なので時々それで悩みますが、あまり自分を責めないでくださいね☺️
    ゆっくり自分とペースで、伝えられるようになっていければいいと思います!

• 8月26日
  • さゆ

さゆ

お優しいコメントに感謝申し上げます😭

私なりのペースで、
    伝えられるよう努めてまいります😭💖

• 8月26日