※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

多嚢胞で妊娠しましたが、流産心配です。多嚢胞でも出産経験のある方いますか?

今心拍確認待ちの5wなんですが、AMH6.7の多嚢胞でクロミッドを飲んで妊娠しました。
多嚢胞は流産しやすいと聞いてとても心配してます😢
多嚢胞でも1度も流産せずに出産できた方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その情報は初めて聞きました💦
私も多嚢胞でしたが、一人目のとき何も言われませんでしたし無事出産しましたよ♪
あまり心配しすぎないことも大事なのかなと思います😣✨

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    ネットで悪い情報を見るのは精神衛生上よくないですね😂
    気にしないようにします!💦

• 8月26日
みー

私もひどい多嚢胞でなんとAMH16.6です笑
クロミッドでは妊娠できず体外受精で授かりました。
これまで二回流産したことがありますが、私の場合不育症があったためだったと検査で分かりました。その後妊娠し無事に育ってますし、流産は健康な人でも15%くらいは起こることなので、原因が多嚢胞であるかははっきり判断できないと思います。
心配な気持ちが痛いほど分かりますが、今はあまり考えすぎすゆったり過ごしてください😊

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    多嚢胞と流産の関係はネットで探してもよくわからないので、考えないように気をつけます💦
    もう23wなんですね!😆多嚢胞でもお互い無事出産できるよう祈ってます✨

• 8月26日