※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉🔰
家族・旦那

夫のゲーム問題についてです。子供が生まれる前から、荒野行動というゲ…

夫のゲーム問題についてです。
子供が生まれる前から、荒野行動というゲームを夫がプレイしています。
最初は夫の仕事仲間同士でやっていたのですが
去年ぐらいからゲーム内の友達とやっているようです。
週末になると、朝方までボイスチャットをしながら楽しそうにやってます。
仕事の人となら別にいいのですが、その相手が女性なのです。
負けたら罰ゲームで顔写真を公開するとか
名前を変えるとか変なことで盛り上がって
日曜に罰ゲームで負けたから名前を○○にしたと
笑いながら言ってました。
その名前が卑わいな名前で、わたしはこんな低俗な人とやっているのかと
かなしくなりずっと落ち込んでいました。
次の日夫のプレイ状況を見ようと私のアカウントでみてみたら
その女性も同じような名前にして、お互いに掲示板で中良さそうにコメントをしていました。
もう気持ち悪くなってしまってずっと泣いていました。
女性問題とは別に、ゲーム内で行われる大会にも夫は参加しているのですが
一昨日子供の寝かしつけ途中に勝手に寝室から抜け出し
車に移動して大会に参加してました。
子供は夫のことが大好きですから、途中からいなくなったことに少しパニックになり
その日寝たのは11時近くでした。
寝たあと夫からごめんと謝罪がありましたが半笑いでやられて
私はもうカチンときてその日から喋っていません。

今日夫にはゲームのことについて話し合おうと思っています。
大会に参加するときは前もって私に言ってほしいという事と
女性との交流をやめることです。
ラインも交換してるらしいので消してもらいたいです。
それが出来なければ離婚するとも言いたいです。

この一年間、私よりも楽しそうに話す声を聞くのが苦痛で仕方ありませんでした。
私との会話でもその女性の話になることがあり
夫が楽しそうに話すから、我慢して聞いていました。
ですがもう限界です。
この件がなければ、自慢できる夫・父親なのですが‥

感情のままに文を打ってしまい、
ひどい文になっているかもしれませんが
今日夫に話すにあたって
後押ししてくれるようなコメントが
欲しいです。
厳しいコメントも受け止めます。
よろしくお願いします。

コメント

kkku

うちの旦那も荒野行動に一時期ハマってました!
子供が産まれる前がピークで、友達とライン電話しながらやっていて、ちょうど夕飯にするよと言ってる時にその友達と彼女とで仲良く話していてこっちの事はスルーでブチ切れた記憶があります笑
ゲームをやめてと言ったところでやめられないですよね…
ゲームする時間を決めるとかはどうですか?
子供が起きてる時はやらない、寝かしつけも終わってからとか🤔
朝までやっても仕事や子育てに支障が出ないなら夜は好きなだけどうぞ、でもずっと続けるなら夫婦での会話も減るし関係も悪くなると思うよなど…
私の旦那も荒野行動はいつのまにかやめてましたが、携帯ゲームはまだずっとやっています。
やめろとは言わないです。ただ、子供が話しかけてきたり、遊んでって時にゲームを優先するのはやめてねとは伝えています。
自分中心、しかもゲームごときでそんなことされたらムカつきますよね!
頭ごなしに怒りながら言ってもわからないし向こうも素直に受け入れられないかもしれないので、こういうことされると悲しいよ、やるならお互いで決め事作ろうねって感じでまず話して様子見てみるのもいいかと思います😊

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    お早いコメントありがとうございます!
    そうですね、時間を決めるのは良い事だと思います。
    今はこれが趣味みたいなので
    私も完全に止めろとは言わない方向で…
    言い方も大事ですね!
    いまのままだとヒステリックに
    ただ叫ぶだけになりかねないのでkkkuさんのような感じで
    話そうと思います😄

    • 8月26日
(22)

いいと思います。
私ならとっくに言ってます。
奥様はよく我慢されたと思います。
後半に仰っていたこと全部ぶつけてみてそれでも状況が変わらなければ、こちらも考えがあるというスタンスで望めばいいと思います。
何もないことはわかっていても女性とそのような感じで仲良さそうにされると嫌ですよね!!

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    ありがとうございます!
    本当にそうなんです。遠方の方なので
    大丈夫とは思っても
    過去にオフ会の話になってから
    信じられなくなってしまった自分がいました。
    芯を持って話そうと思います!

    • 8月26日
  • (22)

    (22)

    私も、何もないってことでも不安になってしまうので、不安要素は取り除いた方がいいと思います💓💓お子さんもいますし、旦那様が理解してくれて解決するといいですね💓

    • 8月26日
  • 若葉🔰

    若葉🔰

    ありがとうございます😢
    話す前に落ち着いて、平和的に解決できればと思います!

    • 8月26日
deleted user

怒って当然だと思います…💦
辛いですよね😭よく我慢してましたね。

でも、ゲームの友達って恋愛対象よりは仲間って感じだと思います💦

そのうち飽きると思っても、飽きるまでが面倒くさいですよね…。

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよ😢夫も仲間だと思っていると思います。
    いつかは飽きそうですが、ほんとそこにたどり着くまでが長そうです。
    政府が中国のアプリを規制するかもというニュースが出たとき
    はよ規制しろとも思ってしまいました😅

    • 8月26日
deleted user

うちの旦那も毎日荒野行動してます😓笑

大会にも毎日でてて
育児もほとんど私がしないといけなくなります。。

私も最初は私以外の女の子とされるのが嫌で、勝手にフレンド消したりとかネチネチ言ってたりして
旦那が他の女の子と楽しげに話してるのが本当に寂しくて、嫌で、仕方なかったです。

リア友なら、まだ許せます。

リア友としないでといっても
旦那からしたら嫌だろうなと思うし
そこは触れないようにしてます。

旦那が荒野行動始めたての時は
変な女におっ○い見せてよとか
チャットで色んなことを送っていて
その女からもダーリン❤など来てて
思わず腹が立ち私がその子にメッセージ送ったこともあります。
その人も子持ちで人の旦那にダーリンって発言が気持ち悪すぎて…
旦那からは所詮ゲーム、会おうとしとるわけでもないのにとノリだしって逆ギレされたことがあります。

それから何もありませんが
今はフレンドにリア友のみで
私の前で普通にいつもボイスで話してるので、今んとこ大丈夫かなとは見てます。

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    すみません下に投稿してしまいました😭

    • 8月26日
deleted user

えー、気持ち悪いです。人様の旦那さんにすみません💦
ゲーム依存っぽいんですかね?

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    いえいえいいんです。
    私もそう思ってますから😄
    依存とまではいきませんが、ゲーム好きの、少し上ぐらいですかね‥。。

    • 8月26日
若葉🔰

ありがとうございます!
妊娠されて大変なときにお子さんの育児もされて頭が下がります🙇
ゲーム内とはいえ、それは本当にいやですね😢
相手の方はどんな気持ちで送っているんでしょう‥
でも相手の方にメッセージを送る行動力がすごいです!
旦那様も今後育児に参加されることを祈ります😢

bam

そのゲームではないのですが、うちもありました。
なんか楽しそうに話しているなあと思ったら、ゲームみたいで。
私ゲームとか機械とかすごくうとくてよくわからなかったけど、すごく不快になってきて、やめてって言いました。
なんでわざわざ異性と繋がろうとするんですかね🤬🤬

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    ありがとうございます!
    荒野行動だけではなく他のゲームも喋りながらできますもんね。
    きちんとやめてと言えること
    素晴らしいと思います!
    夫の場合はたまたま異性でより親密になってしまったような
    感じですね、多分😢

    • 8月28日
あ

私もつい最近ありました😫
気持ちが本当にわかります!
しかも子供もいてのそれは無いですよね、、
私の場合は絡まないと約束した女と仲良く絡んでたのでもうブチ切れしてゲーム自体消せと怒鳴り上げましたよ☺️
怒鳴るのがいい事ではないと思いますが多分この先ゲームしてたらずっと疑わなきゃいけないと思うので辛いと思います。
頑張ってください!

  • 若葉🔰

    若葉🔰

    ありがとうございます!
    約束をしたのにやぶるとは
    ひどすぎます!
    怒鳴ってしまう気持ちもわかります😭
    そうなんですよね、疑う気持ちがずっとあるのも苦痛
    ですから、なんとかバランスを取ろうと思います😢

    • 8月28日
若葉🔰

みなさま、コメントをありがとうございました🙇
夫と話し合いました。
大会に参加する時に告知してほしいことはすんなり言えたのですが
女性問題になると、いままでたまっていたものが爆発してしまい
最初からずっと大泣きしてうまく言えたのか分からなくなってました💦
でも皆さんのコメントにあったように、悲しい気持ちと正直な気持ちを
うまく織り込ませて話せたと思います…!
決まりごとを作って
最終的に夫から苦しませてごめんと謝罪されました。
問題の女性とは縁を切ると宣言していただきました。
明日から、少しずつ夫と会話を増やしてまた仲良くできたらと思います。
それとショックで食事をずっととれなかったので
明日からご飯が喉を通ればいいなと😅わらい

皆様ありがとうございました。
また何かあったときには…😅
よろしくお願いします🙇💦