※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
産婦人科・小児科

仙台市の産婦人科について情報を教えてください。遠藤マタニティでの出産経験あり、桃野レディースクリニックも検討中。個室希望で通院が難しいため、家からの距離も考慮しています。

宮城県仙台市の産婦人科についていろいろ教えてください!
(出産費用、先生、個室の有無など)
1人目のときは多賀城に住んでいたので遠藤マタニティで産みました🤰またそこで出産できれば1番いいのですがいろいろな事情があり他を探しています💦
家から近いのは桃野レディースクリニックです!でも口コミがあまり良くなくて…笑
入院中は個室希望だったり、私自身、免許がなく歩きか電車での通いになるのであまり遠いと大変だしな〜と悩みに悩んで質問させていただきました🙌

コメント

こうちゃんママ

私は今回遠藤マタニティクリニックで出産します♪
1人目の時は利府ウィメンズクリニックでした!
普通分娩ですか🤔?

  • ほ

    遠藤で出産されるんですね!先生も優しいし病院綺麗だしすごく良かったですよ😊
    利府だとやっぱり車ないと厳しそうですよね…
    普通分娩です👶🏻

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうですか☺️✨安心しました♪
    利府だと車ないと厳しいですね(>_<)
    総合病院はあんまり考えてないんですか⁉️
    私は帝王切開なのであまり病院選べなくて😓

    • 8月26日
  • ほ

    そうですよね🚗💦
    分娩できるところで近いのが医療センターなんですけどあんまり気乗りしなくて😢笑
    帝王切開だと限られてきますもんね😭

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    なるほど(>_<)💦
    坂病院とかもありませんでしたっけ⁉️
    帝王切開は病院探しが大変です😭

    • 8月26日
  • ほ

    坂病院もありますよね!
    個人病院と比べてしまうとちょっとなーっておもってしまって💦笑

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    今は多賀城じゃないから坂病院は遠いですよね(>_<)
    今なおさらコロナだから個人病院がいいですよね!
    セントマザーとかはどうですか🤔?

    • 8月26日
  • ほ

    そーなんです💦今は宮城野区になってしまったので🤦‍♀️
    他の患者さんもいっぱいいますもんね!
    セイントマザーすごく高いってイメージで、旦那にもっと安いとこあるでしょって言われてしまって笑

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    宮城野区!!一緒です♪
    たしかにセントマザーは高そうですね💦
    綺麗で良さそうですが✨
    友達は公済病院が多いです!

    • 8月26日
  • ほ

    一緒なの嬉しいです😊
    すごい綺麗ですよね!至れり尽くせりで良さそうです🤰
    その病院は知らなかったので調べてみます!!

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ただ今は旦那の転勤で岩手にいますが😓
    里帰りします♪
    綺麗な病院いいですよね☺️
    公済病院はほんと多いです!
    ぜひ調べてみてください♪
    逆に質問ですが遠藤はご飯美味しかったですか🤔?

    • 8月26日
  • ほ

    岩手にいらっしゃるんですね!
    宮城野区はご実家ですか?🤔
    調べてみたんですが、個室あるかわかりますか?💦
    病院食みたいなとこよりは全然美味しいと思います!
    お祝いディナー?があって旦那さんと違うお部屋でコース料理的なのが出るので良かったです👌

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    実家です♪
    友達は個室でしたよー✨
    なるほど!
    利府がすごく美味しかったので☺️笑
    お祝いディナーいいですね♪
    コロナだけど旦那も一緒に食べれたらいいなあ😊

    • 8月26日
  • ほ

    里帰り後、実家から遠いといろいろと大変ですね😭
    個室あるなら視野に入れてみようかな😊
    そう聞くと利府いいなって思っちゃいます💕

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    実家からだと20分ぐらいですね(>_<)
    2人目も利府が良かったのですが、県外からの里帰りを受け入れてなくて今回は諦めました😓
    やっぱり個室が落ち着きますもんね♪

    • 8月26日
  • ほ

    1人目産んでるし、受け入れてほしいですよね🥺
    自分の赤ちゃんの泣き声で他の人の迷惑とか考えちゃって気つかっちゃいます💦

    • 8月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    受け入れてほしかったです😭
    でも遠藤は絶対個室なので嬉しいです☺️
    いい病院見つかるといいですね♪

    • 8月27日
  • ほ

    コロナでいろいろ大変な時期ですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😊💕

    • 8月27日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    頑張りましょうね🥺❣️

    • 8月27日
あんよ

たしか桃野レディースクリニックだと分娩取り扱いしてないので、医療センターなどにどこかに紹介にはなると思いますけど妊婦健診だけなら可能ですね🤰

前に性病かも!って思ったとき近くの桃野レディースクリニック行きましたが合わなかったです😅笑
ほんとは近いので楽なんでしょうけどわざわざ利府ウィメンズ通ってます🤰

  • ほ

    仙台市がなのか分娩できる産婦人科少なくて困ります😭
    医療センター近いんですがどうなんだろうってかんじです🤔笑

    桃野レディースは合わない人多いみたいですよね💦

    • 8月26日
  • あんよ

    あんよ


    ほんと少ないですよね😱
    私は里帰り予定なのでとりあえず妊婦健診できるとこ探してましたがそれでもなかなか近くになくて😨
    1人目はスペルマンに通ってたんですが妊婦健診も辞めてしまったようで💦

    私の周りはほとんどが医療センターで産んでますよ!
    みんな費用高くてご飯が美味しくないって言ってます笑

    • 8月26日
  • ほ

    里帰りされるんですね😊🌸
    お住まい宮城野区とかですか?

    せっかく頑張って出産したのにご飯とか美味しくないのはテンション下がりますよね😂
    費用だいたいどのくらいか教えていただけたりしますか?🙌

    • 8月26日
  • あんよ

    あんよ


    そうです宮城野区です!
    全然産婦人科ないですよね💦
    このまま利府ウィメンズで妊婦健診受けるか迷ってます😅

    普通分娩で18万前後の方が多かったです😊
    陣痛〜出産までLDRなので移動ないのは良かったみたいです👏
    1人目のときつわりで医療センターに入院しましたが、その時ですらご飯美味しくなかったので、産後の栄養欲しいときだと味気ないと思います笑

    • 8月26日
  • ほ

    私も宮城野区なんです💦ほんとないですよね…
    利府までだと結構遠いですし大変ですね😭

    大きい病院は安いイメージがあったので18万は高いなぁと感じてしまいます🤔
    つわりで入院されてたなんて相当辛くてひどかったんですね…
    お二人目はまだ大丈夫ですか?

    • 8月26日
  • あんよ

    あんよ


    ほさんは徒歩もしくは電車で分娩施設までとなるとやはり医療センターですかね?😭
    選択肢ないですよね💦
    私は里帰り断られたら医療センターになると思います😅

    高いですよね😢
    総合病院だと市立病院が安いみたいですが長町ですしね💦
    2人目もつわりで会社は休んでますが入院するほどじゃないので自宅待機です笑

    • 8月26日
  • ほ

    楽さ的には桃野レディースクリニックで健診してお産は医療センターが1番ですよね😂
    宮城が地元ではないので土地勘もなく大変です💦

    市立病院は安いって聞きました!
    上の子もいるとなかなか入院も難しいですしね…
    あまり無理なさらないように身体大事にしてください🙏💕

    • 8月26日
  • あんよ

    あんよ


    そうですね!
    ほんとは私もそうしたいんですけど桃野レディースクリニックが…笑
    私も県外出身で仙台は8年くらい住んでます😊

    知り合いは市立病院で平日の促進剤使用で7万だったらしいです😳
    ありがとうございます😭💕

    • 8月27日
  • ほ

    口コミ通り、平気でズバズバ言ってくる先生ですか?😭
    共通点あって嬉しいです😆
    私はこっちにきてやっと1年くらいです!

    めちゃめちゃ安い!!そのぐらいならその分のお金違うことに使えるしまあいっかって思えるんですけどね笑

    • 8月27日
はじめてのママリ

セイントマザーで出産しました💓

入院の準備も全くいらなくて、
身と母子手帳のみあればって感じで楽でした(^^)

  • ほ

    セイントマザーすごい魅力的なんですが費用やっぱり高いですよね?😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    至れり尽くせりでした(^^)
    母乳にも積極的でした!

    はい!手差し33万でした😂

    • 8月26日
  • ほ

    33万!!😳
    至れり尽くせりな分高いですよね💦
    そんなところでご出産されたの羨ましいです💕

    • 8月26日