※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、5w6dと言われたが大きさの詳細がなく不安。エコーは正常で2週間後に再診。他の方はどうだったか気になる。

先ほど初診に行ってきて胎嚢確認できました。私が数えた感じでは5w6d です。
大きさに関しても何も言われなくて何mmとかは全く言われませんでした。
みなさんこちらでみていると胎嚢何mmという風に言われているようなので不安です💦
エコーは特に問題なく正常なので2週間後に来てくださいと言われました!
気にしすぎですかね…言うところと言われないところがあるのかな?みなさんのところではどうでしたか???

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

何ミリかはエコー写真に記載されていると思いますよ!🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    探しているのですが分からなくて💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

mai♡(*´︶`*)♡さん

• 8月26日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

胎嚢=GSで表記されます😊❤️
    GS ○㎜って書いてあればそれが胎嚢の大きさですよ🤗

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

じゃあ表記されていなかったです😂😂ありがとうございます!!

• 8月26日
さっしー

最初の方は、今何週ぐらいとかしか言われなかったので自分でエコーに書いてある数字をみていました。
経腹エコーとかになってくると、赤ちゃんの体重とかも教えてくれました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!なるほど、エコー写真にありましたか??見つけられなくて😅💦
    そうなんですね!楽しみです😊

• 8月26日
  • さっしー

さっしー

私の通っていた病院は、右下に
    GS→大きさ、身長
    GA→週数
    EDD→検診日の日付が入っていました!

• 8月26日
こうりあまま

はじめまして✨おめでとうございます✨エコー写真頂いたなら、大きさ書いたりしてるんですけどね☺️今回は胎嚢の形と子宮外妊娠ではないことを確認できて正常ということだったんでしょう✨次回受診までに胎嚢のサイズがアップ、又は赤ちゃんを確認すると思うので、最初はこんな感じだと思いますよ☺️✨色々不安になりますよね、気になることがあればメモして診察の都度聞いてみたらいいですよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    GSの表記はなかったです…😂次回聞こうと思います!
    それだけわかればいいですね!ありがとうございました😌✨

• 8月26日

私も今日5w2dで胎嚢確認してきました💓

何ミリとは言われなかったですが、もらったエコー写真にはちゃんと記載されてましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!何故かかかれていなかったです…次回聞いてみます😂😂ありがとうございます!!

• 8月26日