※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

美容師さんなど髪の毛とに詳しい方にお聞きします。ずっとショートカッ…

美容師さんなど髪の毛とに詳しい方にお聞きします。

ずっとショートカットにしていたので、美容院でうなじをバリカンで剃られていました。
今は髪を伸ばしているのですが、アップにしたときにその剃られていた部分だけが短くて気になったので自分で剃ったら余計に変になってしまいました。
今すこし伸びてきたのですがアップにすると、剃った部分だけ5センチほど毛が集まっていて、見た目が悪く最近はずっと髪はおろしてハーフアップ等をしています。
あと数センチ伸びればまとめられそうな感じはします。

このまま剃ってしまった部分は伸ばすのがいいですか?
それとも脱毛してしまうほうがいいですか?

以前、美容院で「もしかして自分で剃ったんですかー?(笑)」と半笑いで言われて恥ずかしくて美容院にも行きづらいです💦(担当してくれた方はたぶん気づいてたけどあえて何も触れなかった感じだったのですが、アシスタントの方に言われました)

コメント