※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠周数が7週と思っていたが、エコーで7週3日と言われた。先生の計算ミスか、サイズからの判断か、疑問が残る。

妊娠周数について疑問です。
hcg注射にて排卵を起こして妊娠に至りました。なので排卵に狂いはなく、今日8w1dだと思っていたのですが(一週間前の検診で先生は7wとおっしゃっていたので私の計算と合っていて間違いはないはずでした。)

一週間後の今日エコーをして周数が7wと言われました。どうしてでしょう、、?
赤ちゃんのサイズからエコー写真に7w3dと記載されているから、先生も間違ってしまったのでしょうか??
混んでいたし質問出来ませんでした。。かなりもやもやします。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします(((・・;)

コメント

ヒィ〜

最初は生理開始日から数周が決まりますが、赤ちゃんのサイズで修正されることがありますよ☆

  • ちぃ

    ちぃ

    今看護婦さんに確認取りました(((・・;)

    そうなんですね!(^_^;)

    全然知らなかったです、これからは積極的に質問していこうと思います(^_^;)!

    • 7月7日
  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございました★

    • 7月7日
のこ

わたしも治療にて排卵日がわかっていて、治療した病院とは別の産婦人科に通い始めたのですが、排卵日が確実にわかってるということで、サイズではなく排卵日で妊娠週数と予定日を出されましたよ!
排卵日がわからないからサイズで妊娠週数出しますが、わかっていたら排卵日から考えた妊娠週数ですと先生も言っていました(*´ー`)