※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレで進み具合がゆっくり。義母や実母から急かされ、イヤイヤ期もあるが、娘のペースを尊重したい。悩んでいます。

2歳になったばかりのの娘がいます。
トイトレ1日1回トイレでおしっこ成功すればいいくらいの進み具合です。うんちは元々便秘気味の子なので気張りながら教えてくれます。
毎回実家帰る度に義母からも実母からも「はやくオムツ取らなんね〜」「うちの子(パパ)は娘ちゃんくらいの時に外れたのに〜」「保育園行くようになったら恥ずかしいよ〜笑われるよ〜」と言われて急かされます。
私的には、イヤイヤ期もピーク中だし娘のペースに合わせてあげたいと思っています。
モヤモヤムカムカします!!!愚痴です!!!すみません!!!!

コメント

ちまこーい

3歳からスタートしましたよ。
オムツとれた年齢のはやさを競う必要ないですよね😓

大人になってから自慢にもならない事にこだわるんですねって言いたくなります🤣

• karin

karin

なんであなたの息子と同じペースでしないといけないんですかってなりますよね🤜(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。月齢も同じです。
オムツ替えしてると必ず、「あれーまだおむつしてるの〜?恥ずかしいなぁ〜」って言われます。しつこすぎてシカトです。

• karin

karin

うるさいですよね…そういう事言う方が恥ずかしいですよね🤜
    うちもシカトか苦笑いです💭

• 8月26日