※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6歳の娘が幼稚園で腕を骨折しました。乳幼児医療費受給者証で医療費はかからないけど、スポーツ振興センターからの支援は受けられるでしょうか?ギブス代は出るのでしょうか?わからなくて困っています。

こんにちは。
6歳の娘が幼稚園で腕を骨折しました。
それで質問なのですが幼稚園の怪我なのでスポーツ振興センターの病院で書いてもらう書類をいただいたのですがうちは乳幼児医療費受給者証で医療費はかかりません。
この場合でもスポーツ振興センターからのお金はもらえるものなんでしょうか??
そしてギブス代とかはでるんですか??
全く分からなくて教えていただけたら嬉しいです!

コメント

どれみ

保育士でした!
でますよ!
受領証関係なく点数で決まりますよ◡̈♥︎
うちの地域もですが0歳から上限はあるけど、1回530円、医療費かかるので

• どれみ

どれみ

医療費かかるとこもあるし平等にです

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

保育園で骨折して通院しました。

医療費はかかりませんでしたが保育園で加入していたスポーツ〜のお金は頂けました^ ^

ママま

スポ振を使うか使わないかは任意です。使う場合は一旦治療費立て替えになり保険適応外になるので満額実費支払いです。
後日それにいくらか上乗せされて返金されます😊

ママリ

使うか使わないかは任意ですが、使う場合、満額実費で建て替えなくてはならないし、
子供でも診断書発行にお金がかかるところがあるので、
プラスになるとは限らないかも…。